FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~

比布町ライダーハウスブンブンと雨の旭山動物園|Day3 

9月2日

あいにくの雨です。
万葉の湯を出発し、旭山動物園へ!

旭山動物園

とんでもない雨です。動物園に観光に来ている子供連れのお客さんがかわいそうでなりません・・・。
外の動物はほとんど見れません。
まさに嵐の旭山動物園といった感じです・・・。とほほ。

梅光軒 正油

しょうがないので、旭川ラーメン。梅光軒の正油ラーメンをいただきます。いやあ、温まります(*^。^*)

ドカ雨の中、比布町(pippu)まで走ります!比布にはライダーハウスがあるのです!!町営のライダーハウスで、昼間は公民館として使われているそうです。なので、連泊する場合も昼間は出なくてはなりませんし、来るのも夕方以降がいいみたいですね。このシステムはちょいと変わっていますな。

比布駅前、ライダーハウス・ブンブンハウス

比布駅前のブンブンハウス!!

比布のブンブンハウスにてライダーさんたちと夕食!

質素なパスタ

夕飯は同室のライダーさん3人と自炊します!!小松菜のパスタです。
見た目とは裏腹、うまかったですよ。

最寄りの風呂屋は定休日ということで、風呂に入れず・・・orz

みんなでサッカー中継見て、寝ます。
ちなみにこのライダーハウス、一泊300円です。安い(^_^;)

走行距離:44㎞
スポンサーサイト



訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。