FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
このページの記事目次 ( ← 2012年03月 →

day27 大阪串カツ京都ホルモン

2012 3 11

震災から一年のこの日、ぼくは京都にいます。

今日は京都マラソンの日。
河口湖マラソンに出てるときなど、苦しいときに沿道の声援というのは本当に励みになった。

だから僕も応援に行きます!



はじめ、金閣寺の方で応援、鴨川へ移動しました。

特に鴨川では、苦悶の表情のランナーもいて、自ずとエールの声も大きくなります。

人が走っている姿、何かを全力で成し遂げようとする姿というのは、純粋に感動します。


今日は、大阪に遊びに行きます。



阪急で移動です!路線は、cancanさんやrimuさんに詳しい教えていただきました。

大阪は特急や快速があるからいいですね!
静岡は鈍行ばっか。



地下鉄堺筋線 恵美須町駅に到着。



PeaceRunのつながりで、Twitterでもお世話になっているabechanさんと初めてお会いすることになりました!

abechanさんはグレートジャーニー乗りサイクリストさんです(*^^*)


一度食べてみたかった串カツ屋に入ります!



おひょー(´▽`)うまそー



ソースは二度付け禁止のやつです(笑)
紅ショウガの串カツ珍しくてうまかったなあ。



時間も忘れてだいぶお話させていただき、お腹いっぱい食べさせてもらいました!

本当に楽しい時間でした(*^O^*)


abechanさんとお別れし、

詳しくは書かないですが、アンギラスさんにオススメしていただき、abechanさんにも詳しく教えてもらい、新今宮の南側に行きました。



話には聞いていても実際目にすると、ある意味衝撃ですよね。色々なことを考えました。


京都に戻りましょう!

京都在住で今回の旅、阿久根で出会った女性サイクリストの吉村さんに再会することに!!一緒にお食事です!



ホルモン屋さんへ!

吉村さんは少し前に九州から戻られ、今日は仕事終わりで駆けつけてくださいました。



今回はツーリング用マウンテンバイクではなく、ピンクのクロモリロードです!!

…か、かっこいい…

吉村さんもかなりワイルドでかっこいい女性ですが、自転車もかなりのイケメンです(´▽`)

旅の話、自転車の話は尽きず、楽しい再会はあっという間に過ぎていきました!



話をしていて、これほど旅の価値観、自転車の価値観が合う人には初めて会った気がします。

明日からまた走り始め。

とりあえず静岡まで頑張ろう!
スポンサーサイト



訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。