FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~

(day47) はるばる来たぜ函館 青森から函館へ移動日

2012 3 31

青森県青森市 スマイルホテル


…朝か…


ずいぶんと長い間寝た…


そうだ、昨日ゴールしたんだっけ。


ノソノソと起き上がり、荷仕度をします…チェックアウトの時間が迫る。



外は湿った雪がしんしんと降りすさんでいます。

完全に気が抜けた腑抜けの状態でなぜかその辺をうろうろ…特になにもせず、駐輪場に戻りパンク修理を始める。

もう、このチューブ、パッチ何個ついてんだか。


そして、腹が減っていることに気づく…
昨日の昼にリンゴ一個食べてから何も食べてなかったんだ。

吉野家にふらふら~

はひふへほ。


青森駅で帰りの新幹線の切符を学割で買います。僕が4年生という関係で、今日で学割が切れるのです。

といっても、4月5日1200出発の函館ー静岡間ですが。


そう、今日から残りの期間、函館でゆっくりします。


函館には馴染みで大好きな安宿、ライムライトがあるので、そこでゆっくりします。
一泊1000円でふとんもマンガも朝飯もあります(*⌒▽⌒*)観光にも最高の立地です。




青森から函館へは
1津軽海峡フェリー
2青函フェリー
3電車
という手段がありますが、輪行しなくていいのと、ライムライトのより近くに着く青函フェリーを選びます!あさかぜ21!



フェリーに揺られ…完全に酔います(T_T)4時間くらいで着きます。我慢…



18:30 ようやく函館着!極寒(@_@))



ライムライトにむけ走りましょう!

30分くらいでライムライト着!
看板犬のダックスフント、みつとライム、息子のバジルが勢いよく出迎えます。
ベロベロされまくってベタベタ(^。^;)

しまいには膝の上でおねむ…



そして…







大好きなハンバーガーショップ!ラッキーピエロ十字街店!!



サンタの装飾♪



定番のチャイニーズチキンバーガー!!
道産の食材を使った、甘辛だれの鶏唐あげとレタスとマヨネーズ(*´▽`*)安定の美味さ(*⌒▽⌒*)



帰りぎわにセイコーマートでお買い物(o゚▽゚)o



ガラナ飲料にリボンナポリン、サントスコーヒー、100円惣菜…



明日から函館レポートしまっせ( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト



(day48) 函館一日目 スープカレー吉田商店

2012 4 1

北海道函館市 ライムライト

ライムライトの紹介ページ↓
http://riderhouse.jp/cover/index1.html



朝9時、起床!
今日もよく寝ました(*´▽`*)

朝飯の自家製パン&ジャム、コーヒーをいただきます!これが大好きなんです。



二度寝します…( ̄∇ ̄)

…また起きます。おはよー

少し遠いけど「いま壱」というなんとも面白い名前のラーメン屋で700円のラーメンが300円というキャンペーン中との噂を聞きつけ行ってみます!



お目当てのがごめ昆布ラーメンは残念ながら売り切れ…でも、塩ラーメンならあります!



出汁が効いていて好きなラーメンです(*⌒▽⌒*)



そして五稜郭へo(^o^)o
タワーのぼるのは異常に値段が高いので、今回はやめます…学割も効かないし…(^。^;)前にも登ってますしな。



登って上から見ると、こんな感じww



ちょっと公園内を散策しましょう。
にしてもちょっと寒い(*_*)



ポタリング(^^)/

少し走りったら腹が減ってきました(笑)

ライムライトのハコさんに、函館で一番美味いスープカレーのお店、吉田商店を教えていただいたんで、行ってみましょう!

ありました!ここですね。



豚角煮カレーがうまいらしいですが、残念ながら売り切れ(まただ…)

定番のやわらかチキンレッグスープカレーをいただきましょう!(880円)



野菜やきのこ、味付け卵など具材たっぷり!サラサラコク旨で香辛料の効いたスープが本当においしい!チキンもほろほろとろけるくらい柔らかいです。
ご飯大盛り無料なんで迷うことなく大盛りにします。
ケータイのクーポンで300円のドリンクが無料なんでもちろん使いましょう(^o^)
ラッシーという乳飲料を注文!



ライムライトに戻り…

昨日お風呂入りそびれたので、お風呂に行きましょう。
近くに谷地頭温泉という地元の人がよく来る茶色い温泉があるのでそこへ!



函館の温泉はどこも熱めですが、この寒い時季にくるとその意味が分かります。
夏場は熱くては入れません(^。^;)

露天風呂もあり、湯船が五稜郭の形してます。

谷地頭↓
http://www.n43.net/onsen/yachigashira/yachigashira/index.htm

夕飯にスーパー魚長へ半額弁当を目当てに向かうも、見事に全て売り切れ(T_T)

サッポロクラシックと「こまい」で晩酌兼夕飯(o゚▽゚)oいぇ~







おい、そこの黒いの、なに笑ってんだww(たちの悪い酔っ払いに絡まれるくま吉)

夜景は明日行きます。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。