FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
このページの記事目次 ( ← 2012年04月 →

ジロー号の衣替え

ある晴れた朝。





今日やろうと思っていたことをすべく、Amazonからの段ボールを空け、中からものをとりだし、自転車置き場へと向かいます。

>>>>>>>>>>>>>

2012年2月15日…青森に向け鹿児島を出発してみて、すぐに失敗したな~と思ったこと。。

ブロックタイヤでくるんじゃなかった…(_ _)

道中、雪の場合もあるだろうし~より滑りにくいブロックがいいだろ~( ̄∇ ̄)という単純な発想からスリックタイヤを外し、ブロックタイヤを履いてきたのでした。



しかし、というよりやはり、そのグリップ力が強過ぎ…普通の道では全然スピードがでません(°°;)途中何度、タイヤをスリックに替えようと考えたことか。

こいつには、かなり苦戦、苦労を強いられたのでした。

でも、良い面もありました。青森ラスト60kmでパンクするまで、鹿児島からパンク無しでこれたこと。

これを考えると素晴らしいタイヤだったのでした。

そんな思い出の詰まった3000kmを走破したタイヤくんも、今では



こんな状態。もう限界を超えています。
真ん中のブロックはもう跡形もなくすり減り、とにかく薄く軽くなってしまいました。
もう、お役御免。
ここまでありがとう!



タイヤを交換してしまいます。
フロアポンプがないので、ミニポンプでせこせこ入れていきます。。

ブロックタイヤは一部を切り取って記念に残しておきませう。



で、これが新しいタイヤです。
これからまた頑張ってもらいましょう!



自転車屋に行き、旅の間に壊れてしまったトゥクリップを買いました。



足を固定するやつです。
皮付きのやつにしました。飾りですσ(^◇^;)


とまあ、こんな感じでボロボロになったジロー号が復活であります。

スポンサーサイト



訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。