FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
このページの記事目次 ( ← 2013年01月 →

キッチンゴン 河原町丸太町の2号店でピネライス

ぼくが初めてキッチンゴンに行ったのは5年前。

初めてライダーハウスボーダーさんに行った時のことでした。
二条城の近くにそのライダーハウスはあるため、キッチンゴンまでは歩いて数分。
良く通ってました(笑)

DSCF6024.jpg

ライハのおっちゃんがオススメしてくれたのが「ピネライス」。

このライダーハウスに来た人、全員にオススメしてます。
いや、ほんとにボリュームもあってうまいのですよヽ(^o^)丿

DSCF6092.jpg

可愛らしいコックのマーク。

いかにも町の洋食屋さんという感じがして、期待が膨らみます。

DSCF6091.jpg

落ち着いたオシャレな感じでまた良いですよねぇ~ヽ(^。^)ノ

DSCF6090.jpg

そして、こちらが西陣にあるキッチンゴン本店のピネライス。

おっと、ピネライスとは何か、説明し忘れておりました(*^。^*)
「ピネ」は薄いカツの意味らしく(フランス語?)、キッチンゴンのピネライスは、下がチャーハン、平たいトンカツ、更にその上からカレーがかかっているのです!!

言ってみれば「チャーハンカツカレー」(笑)

贅沢でしょ~??

これがめちゃめちゃ美味いんスよヽ(^o^)丿

キッチン・ゴン (二条城北の本店)
京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613
電話番号 075-801-7563
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休




と、ここまでは、本店の話。

2号店が河原町丸太町にあるという情報を入手し、今回突撃して参りました(*^。^*)

DSCF9714.jpg

夕飯時に突撃したため、少し待ちましたが気持ちよく案内していただけました。
注文すると、この小さいコーンスープが出てきます。本店と同じです(^-^)嬉しいですね。

ゴンの料理の引き立て役である「サラダスパイス」がふりかけてあり、これがまた美味いんです。

ぼくは「ガーリックピネライス」を注文してみました。
確か本店では肉の種類を選べたと思いますが、こちらでは「赤ピネ」や「ハーフピネ」などこちらの店舗ではバリエーション豊富にメニューが作られていました。ガーリックピネライスもカレーかデミグラスソースか選べます。

ぼくはやっぱりカレーです(^-^)

また、本店には無かった(今はあるのか?)サイズ指定も5段階ほどあり、最高のメガトン盛りはさすがに凄そうです。

レギュラーサイズでも結構なボリュームがあるので、ぼくはレギュラーサイズを注文(゜_゜)

DSCF9724.jpg

うひょー!ガーリックピネライス!

あの味です!本店と同じあの味です!
たまごやハムの入ったチャーハンだけでも絶品なんですが・・・。甘めのカレーとカツがまたうみゃ~ですよ。

DSCF9717.jpg

冬季限定で牡蠣フライがあったので、こちらも(笑)
大粒で最高でした\(◎o◎)/!ばーーーん

名物のピネライス以外の料理も絶品だらけで困ります。
通いつめたい洋食屋さんです。

キッチンゴン 御所東店
住所 京都市上京区河原町通丸太町下ルオーキッド山下1F
TEL 075-255-5300
営業時間 11:00~22:00(LO21:40) 
定休日 無休



大きな地図で見る
スポンサーサイト



訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。