「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~

近況

働き始めて2週間が経ちました。


職場&仕事に慣れるはずもなく、かなりの苦戦を強いられていますが何とか生きています。


大学院時代の生活リズムとのギャップにかなり、かなりやられてますが、生きてます。


もうそれは、ネガティブ発想のオンパレードですが、なんとか生きています。


朝、起きたときの憂鬱だけはなんとかしなくては。
スポンサーサイト

旅の記憶を読み返して

旅のことを思い出しているのが、


心を落ち着かせることにもなりますし、


心を焦らせることにもなります。




自転車日本一周の先輩が、ついに世界に飛び出すことを決心したということをききました。


自分が旅に出るわけでもないのに、なんだかドキドキしています。

九州の魅力に気づくのが遅かったという後悔

DSCF7038_stitch.jpg

もっと九州の魅力に気づくのが早ければなぁ


とつくづく思います。


長い間、北海道病の北海道至上主義者でしたからね。いや、北海道ももちろん素晴らしいんですよ。でもあまりに好き過ぎるがために周りに盲目になっていたなぁと思います。福井の人には悪いですが、福井を走った時も事前に期待していなかったんですが、行ってみてその風景や道の面白さに圧倒されました。宮崎もそうですし、熊本もそうです。鹿児島も長崎も佐賀も福岡も大分も。やっぱり先入観を無視してとにかく行ってみるってのは、大切なんですよね。


旅以外、なにごとにも「先入観」が邪魔をしていることって多い気がするんです。


「とにかくやってみる、行ってみる」


やってみます。

京都嵐山にある巨大鉄道ジオラマを見に行ってみた

京都をブラブラしていて、嵐山に行ったときにですね、「日本最大級ジオラマ」という文字を目にしまして行ってみたわけです。

場所はJR嵯峨嵐山駅を降りてすぐのところにある

嵯峨野観光鉄道トロッコ 嵯峨駅の構内。


正式名称は 「ジオラマ京都JAPAN」というそうです。京都の有名な建造物も精密に再現されていてなかなか面白かったです。

DSCF8398.jpg

DSCF8352.jpg

DSCF8394.jpg

DSCF8385.jpg

DSCF8368.jpg

DSCF8409.jpg

DSCF8416.jpg

DSCF8421.jpg

いつかぜったいせかいへとびだす!

DSCF6745_20140429184729569.jpg

いつかぜったいせかいへとびだす!


まいにちまいにち、おなじばしょでおなじことをくりかえしてると、せかいはどんどんせまくなっていくようにおもってしまうけど、これはじゅんびなんだ。(と、いいきかす。)


もっともっとひろいせかいにとびだすじゅんびなんだ。(と、いいきかす。)


やらずにこうかいするようなら、やってこうかいしたほうが、ぼくはぼくじしんになっとくできるはずだから。
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。