FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
このページの記事目次 ( ← 2015年01月 →

「東京最後の日」 永島慎二

永島慎二のかなり貴重なコミックを入手。

絶版古漫画を扱っている「漫画古本専門店ころがる石。」さんで購入。初めて利用しましたが、品ぞろえが抜群で、対応もいい感じでした。


ダンさんコレクション⑤「東京最後の日」




見る夢が必ず正夢になる男A。ある日男は、暮らしている東京の街が一年後に大地震により全滅する夢をみる。人生があと一年しかないとわかってしまったら…という物語。



ん、まあ、ストーリー的には大して面白くは無いのだが、やはりカット割と絵がいい。



これで⑧まであるダンさんコレクションの収集も残すところあと一冊、「シリーズ民話 うらしま」のみとなった。


これらの朝日ソノラマの単行本は、永島慎二がCOMやプレイコミック、ガロ、少年キングなどの漫画雑誌に散発的に発表されていた作品を後にまとめたもので、まだ比較的に入手しやすい。雑誌そのものを集めることは不可能に近いのが現状なので、これらの単行本は本当に貴重。
スポンサーサイト



訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。