「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリッチDLXを実装


オーストリッチDLXを実装してポタリング。

KIMG0512.jpg

いい感じです。


が・・・しばらく走ったところでペダルが回らなくなるトラブルに見舞わたので、引き返してメンテナンスをすることに。

KIMG0516.jpg

KIMG0515.jpg

ついでにBBとブレーキワイヤを新しく交換しました。

ちなみに今回のトラブルは、ホローテックのBBの締め付けが走行中に緩んだことで、クランクと接触し、ペダルが回らなくなるというものでした。ずっとBB回りをメンテナンスせずに放置していた結果です。
スポンサーサイト

寒い日が続きます。

こちらもまだまだ寒い日が続きます。


雪の降らないところで生まれ育ったぼくには、あの日の冬の東北、あの山の中は衝撃的な一日だったのでしょう。この間、あの東北の日の夢を見ました。今思い出しても寒い寒い。

もう二度とできない(したくない)けれど、最高にエキサイティングだった気がします。

NCM_1551.jpg

NCM_1569.jpg

NCM_1570.jpg

NCM_1571_20150218222139ac7.jpg

2012年3月26日 水沢ー北上

ひさびさにワタナベへ。



バイシクルワタナベで買ってきました。

ブレーキレバーを黒から茶色に替えようかと。カバーだけも売っていたので、買っておきました。この辺の消耗品は「気づいたら製造中止」なんてこともありえますからね。

やはりランドナーはヘッド抜き(ハンドル外す)輪行をしたいので、ブレーキレバーはクイックリリース付きに限ります。ただ、現在市販されているのは、このダイアコンペ204QCのみ……。

穴あきとか、装飾の凝ったやつが欲しいです。

アマガエルさんの海外自転車旅行ブログ!!

自転車旅人のお友達のアマガエルさんが今年の初め辺りから、海外の長期ツーリングに出かけています!

タイ・カンボジアと走り、今はベトナムにいらっしゃる様子です。


ベトナム・・・・・・漠然と憧れがある国なんですよね。3年前、自転車ベトナム旅行を計画し、実行まであと少しの所で断念したんでした。そういえば。

幻のうんコーヒー、一度は飲んでみたいものです。

本日も、さすらい喫茶
http://amagaeru-bicycle.wix.com/sasuraikissa

自転車と旅の雑誌~自転車に乗れないときは

なかなか自転車に乗れないときはこういった読み物(写真を眺めるのがメイン)で、頭ん中で自転車を走らせるとしましょう。



シクロツーリストvol.3「オーダーメイド特集」(グラフィック社,2011)

日本全国のツーリング車の自転車工房を網羅的に紹介。オーダーメイドする予定が無くても楽しめます。




Bicycle×Trip 自転車と旅《総集編》(実業之日本社,2015)

多様なスタイルがある自転車旅。やっぱり知らない土地を走るってのが楽しいですな。
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 539 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。