FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~

重松飯店の焼豚玉子飯&ラーメン

今治の昔からある地元ならではのグルメ「焼豚玉子飯」

その代表的なお店が「重松飯店」さんです。

KIMG0798.jpg

ここに行かなくちゃ、焼豚玉子飯の何たるかを語るわけにはいきません!!そんなお店です(^^ゞ

お昼時、すでに店内はこみ合っています。


みんな焼豚玉子飯は必ず食べていて、プラス、ラーメンや冷やしめん、から揚げなどを食べてる人が多かったですな。

ということで、ぼくもラーメンのセット!(このあと運動するから大丈夫です・・・)

KIMG0801.jpg

まずはラーメンから。

醤油ラーメンですが、まずこれが絶品!あっさりスープがクセになりますな。麺は角ばった細みの麺ですな。ラーメンは好みが分かれるところですが、ぼくはこの系統のラーメンが一番うまいと思いますな。

そして、主役の登場!「焼豚玉子飯」

玉子は白身の一部と黄身は半熟で、たれと混ざり合うともう最高です。

まあ、間違いのない組み合わせなわけですが、やはり馬鹿みたいに一瞬で食べ終わってしまいました。いろんなお店で食べ比べると違いが分かって面白いかもしれませんね。
スポンサーサイト



来島海峡大橋、今治~大島ポタリング

こっちに来てからまだ「しまなみ」走ってなかったですからね!

KIMG0810.jpg

午後の休みを使って大島までポタリングしてきました。

まずは今治市内から海沿いのルートでサンライズ糸山まで!

KIMG0828.jpg

来島海峡大橋の自転車専用レーンでゆったり登っていきます。

平日ですが、サイクリストや歩きの方がたくさんいます。

KIMG0829.jpg

橋からは、島々を行き来する船のある風景に目を奪われますね!いやぁ、これぞ瀬戸内の風景ですな。

KIMG0867.jpg

KIMG0862.jpg

大島に降り、上から見ていて気になった砂浜へと行ってみます。

KIMG0844.jpg

誰もいなく、静かでのんびりできる砂浜でした。

太陽が出てきたときの海の色がなんとも綺麗でしたよ。

KIMG0869.jpg

KIMG0865.jpg

くもったり晴れたりのくりかえしでしたが、やっぱり景色サイコーですな。

KIMG0870.jpg

あと、帰りぎわに寄った今治造船!橋の上からも見えましたが、近くに来ると迫力が違いますな。

ちょいポタでしまなみへ行けるのはしあわせっすなぁ、はい。
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。