「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

梅ヶ島ポタリング 田舎こんにゃく食べに行くの巻

2012 4 21

どーも、こんにちは!
くまモン連れサイクリストのムラマサです。

土日は天気悪そうだし、ポタリングは無理かなぁ~なんて思ってゆっくり寝ていた土曜日の朝。
起きてみると・・・
晴れてるじゃん(^o^)丿
さっそく走りに行きましょう!!!

10時半、自宅出発!

DSCF8022.jpg

ルートはこんな感じ。
標高800mくらいにある梅ヶ島温泉まで行って帰ってくる日帰りコースですヽ(^。^)ノひゃっはー



DSCF8026.jpg

茶畑のふるさとの景色です。

今日はCorattecのマウンテンバイク、Tarow号に連れて行ってもらいましょう!

DSCF8028.jpg

安倍川もちで有名な安倍川沿いに登っていくコースですな。

DSCF8029.jpg

もちろん今回のポタリングにもこいつは連れてくるわけですよ(^o^)丿
というか勝手についてきちゃいましたww

またぼくのバックパックがかなりの容積占領されちゃいましたね・・。

DSCF8030.jpg

安倍川。。

DSCF8034.jpg

セルフポートレイトに挑戦してみたり・・・。
(ったく、自分好きだな・・・。)

DSCF8036.jpg

まだ、この辺は緩やかな登りで、ほぼ平坦といった感じです。

DSCF8037.jpg

途中、道の駅みたいな休憩所、真富士の里へ立ち寄り、
ワサビソフトクリームを!!

静岡でワサビというと伊豆の天城などが有名ですが、ここ「有東木」はわさび発祥の地と呼ばれ、実は良いわさびが採れるのです!

DSCF8043.jpg

けっこうわさびの味が強くて、しっかりツーーンと来ます(*^_^*)美味い!

DSCF8045.jpg

桜もまだ咲いてますな(*^_^*)やった~

DSCF8046.jpg

お茶畑を横目に登っていきます!
休日と言うこともあり、サイクリストがたくさんいます!ロードバイクの人ばかりですな~。
追い越し際やすれ違いざまに、挨拶をかわしていきます!
サイクリスト同士のこの挨拶の文化、大好きです。
最近は、挨拶しても返してくれずに通り過ぎて行ってしまうサイクリストも増えてきていて、そんな時はけっこう凹んじゃうわけです。なんかちょっと悲しいんです(T_T)

DSCF8047.jpg

めちゃめちゃ怖い吊り橋も・・・。もちろん渡りませんww

DSCF8048.jpg

登る~よ登る~~♪

DSCF8049.jpg

道祖神にもご挨拶!!こんちわっす!!

DSCF8052.jpg

↑梅ヶ島ってこんなところです。是非来てくださいね!!(静岡観光の宣伝)

DSCF8053.jpg

梅ヶ島大橋を登ります!

DSCF8054.jpg

今日はこんな感じで走っとります。

DSCF8056.jpg

桜が本当にいい感じで。いい時に来ましたな~。

DSCF8057.jpg

コンヤ温泉のテニスコート。高校時代の部活の合宿で来た思い出の場所です。
そうそう、高校時代はテニス部でした(笑)

DSCF8058.jpg

赤水の滝です。

DSCF8060.jpg

13:30 梅ヶ島温泉到着!!温泉温泉~♪
気持ちよす(*^_^*)

そして風呂上がりは・・・。

DSCF8062.jpg

手作り田舎こんにゃく味噌だれ
これが絶品なわけです。
味噌の濃さとこんにゃくの風味が抜群なんです。

昼飯はカレーうどんで。

DSCF8064.jpg

ぼくの昼飯を狙う黒い影・・・。
ちょっと分けてあげるよ・・。しょうがないな~。

NCM_2118.jpg

14:20 満腹で梅ヶ島を後にします。

NCM_2120.jpg

梅ヶ島で会った二人のおっちゃんローディに付いていくことにします・・・。

が、速い・・・。
こっちはマウンテンバイク。
アウタートップで盛り漕ぎして食らいついていきます!
何度も千切れそうになりながらも、なんとか下ってきました。

ふう。疲れたべぇ~~(T_T)
足がプルプル!

15:40 自宅到着。
コンビニで買ってきたあんみつ(*^_^*)せっかくなので緑茶もいれました。

いい感じの疲労感でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、いい感じやね~。
温泉に入って下って帰ってくる。。。なかなか良いパターン、参考にさせてもらいます。
ところで、ロード買ったら?
どらちゃんさんからもビワイチ誘われてるっしょ?www

Re: No title

ハムオさん
このコースは良くいくんですよ(*^_^*)平日でも静岡市内のローディーがたくさん。
谷間の川沿いなんで横から車が出てくることもまずないので、急カーブさえ気をつければかなり飛ばせますよ!

ロード欲しいんですよねぇ(゜-゜)
でもこの間の旅で貯金が「0」になっちゃったから、またバイトしないとです(T_T)雇ってくださいw
どらちゃんやハムオさん親子、アンギラス親子とビワイチ走るっていう「夢」ができましたな(*^_^*)

自然豊か

こんにちは(^^)

梅ヶ島ポタリングお疲れさまでした。

静岡も自然豊かで空気が美味しそうで、うらやましい限りです。
特に名産である茶畑の深緑が鮮やかで良いですね!
うちも掛川茶はじめ静岡産の美味しい日本茶バンバン飲んでますよ~!!

話変わって
先日私のブログをリンクして頂き有り難うございました。
これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願いしますm(_ _)m

私のブログにも村上君の銀輪紀リンクさせて頂きたいのでお許し宜しくお願いします。

それと遅くなりましたが大学卒業記念日本一周縦断旅お疲れ様でした。
全国のサイクリストさん達とのご縁や各地でいろんな事を経験し吸収し
しんどい思いもあっただろうけどそれらがきっと今後の人生にしっかりとした土台となって
生かされて行くことと思います。

特に私の地元から南にある大阪あいりん地区に衝撃と
心の中で考えさせられる事が多かっただろうと・・・

あそこにもいろんな人々の人生模様がありますのでね。

Re: 自然豊か

輪夢さんこんにちは!
静岡は住みやすい場所ですよ~お茶を飲んでいただいているようで静岡人としては嬉しい限りです(^o^)丿

リンク自由に張ってください!こちらこそありがとうございます!宜しくお願いします<m(__)m>

皆さんのおかげで無事、青森まで到達することが出来ました。ぼく一人の力では到底達成できなかったことです。色んな方に支えられ、お世話になり・・・。我ながら本当に素晴らしい旅になりました。学ぶことも多かったです。これからの夢も膨らみました!

あいりん地区は話には聞いていましたが、実際に踏み入れると色々と感じることがありました。
色んなものを見て、体験してきたことをこれから生かしていきたいと思います(^^♪


 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 551 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。