「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

月うさぎ 第1日目 榛原駅にぞくぞく集合

2012 4 28

今回の旅、大先輩自転車乗りのCancanさんにご招待いただき、奈良県東吉野村の分校跡地にある古民家カフェ「月うさぎ」にて行われるキャンプツーリングに参加しに来ました!
キャンプツーリング仕様の自転車中心にCancanさんのお友達の自転車乗りが勢ぞろいするイベントです。
Cancanさん天五さんのブログにて、月うさぎキャンプ自体は前から知っていましたが、参加は今回が初めてです!もう4回目だそう。

前日に亀山から室生の道の駅まで自走し、道の駅でキャンプをしたので、きょうはここから出発です!




6:30 道の駅にて。

DSCF8085.jpg

10時半に榛原駅にCancanさんとそのお友達、そして日本縦断中にもお世話になったどらちゃんさん達と待ち合わせしているので、榛原駅を目指します!

早起きしすぎて時間があまりに早いので、

DSCF8106.jpg

室生ダムを周っていきましょ!!

DSCF8108.jpg

朝の室生ダムはひとけもなく、鳥のさえずりが心地よい最高の雰囲気でございます。
気持ちいいですな!

だいぶ早く榛原駅に着きすぎましたが、徐々に皆さん集まって参ります(^^)v

DSCF8126.jpg

Cancanさんはおなじみのアスカのランドナーで登場!Cancanさんのお友達、ロードのなべちゃんさん!KHSのミニベロで滋賀から朝に出発し自走してきたNiwa-chanさん!TREKのロードで登場のどらちゃんさん!東京から輪行してきたタムラさん!

続々の登場です!!

DSCF8138.jpg

みんなカッコいい自転車!!
近くのスーパーで買い出しした後、さっそく月うさぎへと走っていきます!!

DSCF8149.jpg

田園風景の中や宇陀の古い街並みの中を爽快に駆け抜けていきます!
とんでもなくいい天気!!
夢見心地でペダルを回します!

DSCF8160.jpg

もちろん、くまモンはリュックの中!
今回は顔を出しながら走ってみましたぞ。

DSCF8163.jpg

一谷峠のてっぺんにて。タムラさんのランドナー!!
かっこよすぎです(>_<)

120503103200_写真
峠をのぼりきり、伸びてるぼく。
(どらちゃんさん撮影)

峠からは一度下り、最後の900m、緩やかに登っていきます・・・。これが意外としんどい!!
登り方は一谷峠のほうがキツイですが、一度登坂モードをリセットしてしまったあとの登りは、精神的にちくちくくるのですw

DSCF8164.jpg

13時ごろ、月うさぎ到着!!

DSCF8191.jpg

DSCF8196.jpg

着いてさっそくお昼ごはんです!!

DSCF8174.jpg

お昼ごはんは、石窯焼きピザ!!
生地をのばし、自由にトッピングしていきます!!
厚めに伸ばすとモチモチ、薄く伸ばすとパリパリになります。

みなさん、薄めのピザを作っていたので、ぼくは分厚いピザを作ってみました。

DSCF8177.jpg

この窯でオーナーさんが焼いてくださいます!
ピザは想像していたよりもかなり早く焼きあがりました!!

みんなで分けていただきましょう。

DSCF8204.jpg

こんなに美味いピザ食べたことないです\(◎o◎)/!
みんな厚さやトッピングが違うので、とってもおもしろかったですな。

DSCF8209.jpg

ここ、月うさぎにはヤギやわんこ、にゃーごがいっぱいいます。
少し前までは動物全くダメでしたが、最近だいぶ大丈夫になってきたのですよねぇ~(笑)

DSCF8225.jpg

Twitterでお世話になっているキキさんとも初対面!キキさんのアンカーです!
ロードバイクに独特のアイデアでキャリアをつけてキャンプツーリングされています\(◎o◎)/!

DSCF8226.jpg

でもって、この赤いKHSがNiwa-chanさんのミニベロ。テントがツェルトです(@_@;)
めちゃめちゃ早いです!
キャリア下の四角いバッグは奥さんのお手製。かなりきっちり作られています。これも凄い!!

DSCF8246.jpg

ぞくぞくとCancanさんのお友達や、お友達のお友達が到着。
自然発生的にみんないろいろ料理を作り始めます。
呑み始めてる人もいたり。←ぼくはこっち。

すべて自由です!フリーダム!

夕飯にラーメンでも作ろうかな~なんて考えてましたが無駄なことでしたww

続々と色んな方の自慢の料理が運ばれてきて、何十種類もの料理を頂きました。
全て絶品!なんという状況・・・。

明石焼きに水餃子、スペイン料理のエビに焼き肉!サラダにビールに炒め物・・・(@_@;)
すぐにお腹いっぱいに!!

ばくばく食べてる間に暗くなり、中央でキャンプファイヤーが始まります。
最近はなかなかできないですからねぇ~焚き火。
久々にこんなに炎をじっくりみましたよ。
なんだか落ち着きますな。

焚き火良いなぁ~~。キャンプいいな~~。

DSCF8260.jpg

のんびりした時間が過ぎていきます。
ここは日常と違って時間がゆったりと流れています。

DSCF8262.jpg

みんな眠くなったら寝る。そんなゆるーい感じです(^-^)
みんながテントへと撤収していっても、最後までじーーーっと炎をみてしばらく過ごしていました。

この間の日本縦断旅行の事を考えていたり、そこで出会った人のこと考えていたり。。

炎が消え、真っ暗になる。

ふと夜空を見上げると、そこには数えきれぬ程の星がきらめいていて。







古民家カフェ「月うさぎ」はこちら

http://tukiusagi-cafe.com/

古民家カフェ 月うさぎ
〒633-2302 奈良県吉野郡東吉野村谷尻478-1
0746-44-0112(10:00~17:00)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
いいね~!キャンプファイヤーなんて何十年もやってないね!
今度は、参加してみたい気持ちがむくむくです。
ちなみに、僕は先月末に北九州と下関に行ってきました。カレ君やケニーさんベンガのますたーのランチを頂きました。おいしかったです・・・

Re: No title

こんばんは!
北九州&下関!!いいなぁ~~いいなあ~~(^-^)
カレーさんやケニーさん、ベンガさん、Kantaさん!!お世話になった方ばかり(笑)
ベンガのランチ食べたいっす。。
とっても楽しいキャンプでしたよ!

パワーを頂きたいなぁ

若いって素晴らしいねー

榛原へ集合する前、重たい荷物を装備して室生ダムに立ち寄るそのエネルギー
おばちゃんにもそれを分けて欲しいわ~(笑)

月うさぎのキャンプ
関西のサイクリストブロガーで有名な、おひとりcancanさんの主催と言う事もあり
経験値が高く百戦錬磨な方々が集まってさぞ凄かったことでしょう
おなか一杯になったのではなかろうかしらね(^_^)

Re: パワーを頂きたいなぁ

せっかく近くまできたのでダムも行っちゃいました(^^)v
さすがに室生寺まではいけませんでしたが。

いや~キャンキャンさんのお知り合いは凄い・・・(@_@;)

とんでもない自転車にとんでもなく魅力的な人達。。
かなり圧倒&影響されて帰ってきました(笑)


No title

先日「月うさぎ」に行ってみようとしたけど、爆寝坊して結局明日香をポタリングして終わりました(笑)月うさぎは駅から遠いのでちょっと気合がいるなー、また次回のお楽しみにとっています。あそこの猫たちに会ってみたい^^

ところで「くまもん」と一緒にいるのはウワサの「ばりぃさん」?

Re: No title

月うさぎ、のんびりできますよ(^-^)
お食事をしたい場合は事前に予約が必要みたいですが。
ヤギとかもいて、かわいいですぞ。

あ、黄色い鳥はバリィさんです(゜-゜)今治で仲間に…(笑)
ちなみに家には同サイズの彦ニャンもいたりします。
(彦ニャンは当ブログではレアキャラですが)

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。