「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

Peace Run 2012 日本縦断 part2

どうも、こんにちは。むらまさです。




ぼくの尊敬する旅人に「高繁勝彦」さんという方がおられます。
今はアドヴェンチャー・ランナーとしてプロの冒険家として活躍されている方・・・。
スポーツバギーに荷物を全て載せ、ランニングで旅をするスタイル。

543465.jpg
※KAY'S BLOGから転載



≫≫
2010年、今から2年前の夏、
「PEACE RUN2010日本縦断ランニングの旅」をされていた高繁さんと
函館の旅宿「ライムライト」で出会いました。
北海道は稚内から沖縄は波照間島まで、
単独でバギーを押しながらRUNで日本縦断をめざしている最中だったのです。

ライムライトでの高繁さんは、他の旅人とは明らかに違うオーラを持っていました。
オーラに圧倒されつつもお話を伺うと、
高校教師を辞めてこの日本縦断の旅に出られていること、
若いころに自転車でアメリカ縦断・アラスカ縦断・NZ一周・豪州横断されているサイクリストの大先輩であること

をお話しいただいたのでした。
淡々とクールにとんでもない偉業の数々を話す姿はいまでも鮮明に覚えています・・・。

ぼくはランニングで日本縦断するという想像を越えた挑戦にある種のショックを受け、
理想的な旅人の姿に強い憧れを持ったのでした。
PEACE RUN 2010 日本縦断ランニングの旅

ぼくはその後北海道での旅を終え・・・
ひょうなことから高繁さんが旅の間、毎日ブログを付けられていることを知ります。
その日からぼくは毎日高繁さんのブログKAY'S BLOGを追う生活が始まりました。
またリアルタイムでTwitterを用いて情報発信していることも知り、Twitterも始めたのでした。


2010年の日本縦断旅は無事に達成され、プロの冒険家に転向、
「世界5大陸4万キロランニングの旅」を開始し、
2011年には同じスタイルでのアメリカ合衆国横断を達成されました!!
アメリカ横断です・・・。ぼくには想像できないスケールです。
PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅


また震災時には震災発生からわずか3日後に「RUN×10(ランバイテン)運動」を提唱され、
ランナーの募金活動の大きなムーブメントを起こされました。
RUN X 10運動




そして、
その高繁勝彦さんが今年、というか明日から
Peace Run2012 日本縦断part2
として、再び日本縦断に挑戦されます!!

image.jpg



2年前とは反対側の太平洋側のルートを走られる模様です!
来年のオーストラリア横断とニュージーランド縦断に向けての今回の旅。
改良したバギー「MUSASHIⅡ号」で日本を駆け巡ります!!

ルート上の皆さん!是非、高繁さんを応援、支援を宜しくお願いします!!
ぼくも何らかの形で、支援をと考えている所です!




○高繁さんのブログはこちら↓
KAY'S BLOG

○Peace Run プロモーションビデオはこちら↓




ちなみに先日、
奈良へと向かう途中、伊賀上野から宇陀まで憧れの高繁さんとライドしてきました。
その時の様子はこちら↓
http://chema2sa.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

557628.jpg





こちらからは以上で――す。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

紹介してもらってありがとうございます!

現在小樽…無事フェリーで北海道にたどり着きました。

9日から走り始めます!

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。