「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

雨よぶ男…

2012 7 29

どうもこんにちは。
何を隠そう伝説(?)の雨男サイクリスト、あめまさとは僕のことです(・へ・)
どうも雨を呼ぶクセがあるらしく・・・。干ばつで困っている地域ありましたら是非ご用命を。

ってなことで。
富士山のふもと、朝霧高原にある「陣馬の滝」という場所に来ました。



標高が少し高いこともあり、天気も今一つ。少し寒いくらいで、水に入るのは厳しいかなぁ~って感じです(笑)

今日のライドはここから家までの約60km?です。



走り始めた途端……雨。



下り坂が多く、クルマも少ない道でしたが…

マウンテンバイクという選択はミスった!!(◎-◎;)

泥除けがなく、全ての水や泥を跳ね上げる。そして全て顔にかかり続ける…水責めです!前が見えないのと、息が苦しいのと…。



足先から頭の先までぐしょ濡れです(T_T)



景色もいいし、道も走りやすいのに!!ヽ(゚Д゚)ノ



雨は上がったけど、ずぶ濡れ……

ああ!もうヤダ!

心が折れかけました。



でも、帰らないといけないんすな…



自転車は大好きですが、雨はやっぱり好きになれません(;_;)
雨男なんですかね、やはり。



ダイナ橋ってなんだ??



茶摘みのお姉さんが座ってました。


今回のルート、富士川や芝川の風景が素晴らしいんですよ。皆さんに紹介しようとカメラも持って来たのに。

今日は惨敗でした…。いや~ことごとく楽しめなかった(T_T)

これが楽しめるようになれば、本格的なドMになれるんでしょうが。まだまだ修行が足りません。

日々精進。。



追記:
ダイナ橋とは、1952年のダイナ台風で被害に遭い、かけ直された橋の名前だったことがあとで分かりました。なるほど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
