「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪


 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

函館牛乳 あいす118 & 函館絶景サイクリングコース

盆休みでまたまた函館に行ってしまいました。むらまさです。
何度も函館を訪れていながら、未だ行ったことの無かったスポットに行ってきたので報告ですな。


●函館牛乳 あいす118

牛乳飲み放題が100円という破格で提供されていることでも有名な「函館牛乳 あいす118」です!
函館空港のすぐ北にあります。

函館牛乳といえば・・・

hakodatemilk.jpg

このオレンジのパッケージ!!函館市内のコンビニ・スーパーには必ず置いてあります。

そんな函館市民御用達の牛乳の工場敷地内にあるのが、なにを隠そう「あいす118」なわけです。

DSCF8766.jpg

牧場に囲まれた丘のうえに、オシャレなカフェテラスの雰囲気です。

休日ということもあり多くのお客さんで賑わっていました。

DSCF8764.jpg

まずは看板商品、定番のソフトクリームを頂きましょう!

無添加なので溶けやすいとのこと。
本当に即刻溶け始めます!!急げ~~(@_@;)

北海道のソフトクリームはどこもレベルが高いのですが、ここはかなりの高レベルです。
濃厚です。濃い、濃い、濃い。

DSCF8767.jpg

また風景も抜群なんですな。丘の向こうには海が見えます。

溶けてどんどん垂れてくるソフトクリームと格闘した後は、ウワサの牛乳飲み放題に挑戦です!!

DSCF8768.jpg

なんと、ジョッキ!!!100円払うと、冷えたジョッキに瓶詰めの低温殺菌牛乳をなみなみと注いでくれます。
パックの牛乳かと思ってましたが、ビンのやつでした!

日本縦断中も岩手で、巨大牛乳の一気飲みしたり↓
DSCF8771.jpg

と、ぼく牛乳大好きなんですよ。牛乳好きにはたまらん制度です。しかも時間制限など一切なし。飲み尽くしてもらってもかまいませんといったスタンスの飲み放題サービス(^^)ジョッキで大量に一気飲みするのがもったいないくらいの美味い牛乳です。超お得です。

そもそも大ジョッキで牛乳を豪快に飲み干すってのもなかなか出来ないですからなw

DSCF8771.jpg

こいつらが、このうまい牛乳を作ってくれているのです。ありがと~!

DSCF8773.jpg

ちょうどひまわりも見ごろでした。


≫函館牛乳 あいす118
http://www.e-milk.co.jp/ice118/default.htm




●農免農道

あいす118に行く前に僕らはトラピスチヌ修道院に寄っていました。

DSCF0262.jpg

函館の有名な観光名所の一つですね。

ここからあいす118に向かうのに、ぼくらは北側から回り込むルートを選択しました。
なぜなら他のルートが分かりにくかったからです。最短ルートを目指して迷子になるくらいなら、まわろうって思考です。急がばまわれ。

そこで通ったのが、グーグルマップ上では農免農道と表記されている農道。

DSCF8750.jpg

行ってみて初めて分かったのですが、この道・・・ガードレールも何もないTHE北海道な景色が広がっている絶景ルートでした。発見です!

DSCF8761.jpg

函館というと町のイメージがありましたが、こんな道東や十勝で見れるのような景色が広がっているとは!!しかも遠くには函館山。海に向かって直進するルートでした。進むと眼下に海が広がります。

DSCF8762.jpg

車通りも極めて少なく、静かな牧場の丘を進む最高の道路でした。
ここは、是非また走りたいですな。


より大きな地図で 函館 農免農道 を表示
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
