「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

La Voiture ラ・ヴァチュール タルトタタンの美味しい京都岡崎のカフェ

美味しいケーキカフェのお店、ラ・ヴァチュールに行ってきましたよ(*^。^*)

「La Voiture」

ヴォイチュレ・・・じゃなくて、ヴァチュール。フランス語で「くるま」を意味する名前だそうです。
お店の名刺は乳母車のデザインになっていました。

La Voiture ラ・ヴァチュール タルトタタンの美味しい京都岡崎のカフェ

お店は平安神宮の西側、京都グランドハイツというマンションの一階の一角にあります。
かなりオシャレな外観に期待は膨らみます!

ケーキ専門のカフェでケーキは三種類。

タルトタタン
   ~~4時間煮込んだリンゴをタルト生地で包んだケーキ
     フランスのタルト
くるみのタルト
   ~~キャラメル味のペーストにくるみがたくさんはいったタルト
     スイス・サンモリッツの伝統菓子
オペラ
   ~~チョコレートとコーヒークリームが層になったケーキ



今回はこのお店の代名詞ともいえる有名なタルトタタンとオペラ、それにホットコーヒーを頂きましょう。
相方が以前に働いてたお店だそうで、スタッフさんらとは顔なじみ。

La Voiture ラ・ヴァチュール タルトタタンの美味しい京都岡崎のカフェ

写真右下がオペラ、中央上側がタルトタタンです!!


まずはオペラを頂きます!!
ちょうどいい甘さ(●^o^●)幸せです!
コーヒークリームの少しの苦みと洋酒?の香りがいいです。


そしてタルトタタン!!
わあ~~お!おいしそうですねぇ~~(*^。^*)

La Voiture ラ・ヴァチュール タルトタタンの美味しい京都岡崎のカフェ

プレーンヨーグルトのかかったタルト。
これでもかと煮詰めたリンゴがぎっしりと詰まっています。全体の90パーセントはリンゴです。
このリンゴ、と~ろとろなんです!しゃきしゃき感とかは一切ないです。初めて食べたリンゴの食感!

こういうのを絶品て言うんですね(^-^)


ああ~~また食べたい!!!ファンになりました。

La Voiture ラ・ヴァチュール
住所:京都府京都市左京区聖護院円頓美町47−5
電話:075-751-0591 ‎
営業:11:00~18:00 月曜定休

神宮丸太町駅より徒歩15分
京都市バス熊野神社前から徒歩5分
丸太町通りを東へ、京都市武道センター手前右折直進、右側
神宮丸太町駅から723m


大きな地図で見る



注)タルトタタンは早くいかないと売り切れます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 580 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。