「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

小笠原父島、中山峠からの絶景 「日本写真一枚紀行」

日本全国の絶景を一枚の写真にのせてお送りする「日本写真一枚紀行」のコーナーです。

その第二弾。では早速、今回の写真はこちら。

DSCF5388_20120921082841.jpg

『小笠原父島、中山峠からの絶景』


集落の村役場前のバス停から小さな村営バスに乗り込み、小港海岸という場所を目指しましょう。
小港海岸はこのバスの終点。島で一番南にあるバス停です。

ゆったりと進む島のバス。

中山峠は小港海岸のバス停から、登山道を通って南西に行くとある峠。
とにかく展望が素晴らしい峠です。

小港海岸から川を渡り、少し登った所にこの峠はあります。
登る距離は大したことありませんが、この日は猛暑。
9月の初めでしたが、灼熱の南国。
汗が滝のように噴き出し、なかなかしんどいものがありました。


眼下に見えるのが小港海岸。その奥にコペペ海岸、遠くに二見湾が。
振り向くとブタ海岸、南島周辺の島々が望めます。まさに360℃のパノラマ。

ぼくの今までのNo1海景です(゜-゜)また見たいな。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。