「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

虎杖浜温泉花の湯へ1000円で格安宿泊&雨の迷子|Day12 

9月11日

札幌を出発し、支笏湖へと向かいます。
支笏へ向かう途中の川

とにかく熊のよく出る地域なので、恐くて仕方ありません・・・。自転車ベルをチリンチリンならして、熊よけがわりにします・・・。

途中、「さっき熊が出たらしい」という情報を聞き、さらにビビります・・・。

くまこわい

さいわい、こういう奴には会わずに済みました・・・。剥製でよかったぁ~。

苫小牧まで降り、健康ランドへと向かいます・・・が、銭湯に変わってます・・・。
24時間営業ではなくなり、宿泊できなくなっていたのです orz

路頭に迷います。

呉竹荘というライダーハウスがあるかもしれないという情報を聞きつけ、一か八か目指します。
まだ40㎞あります・・・。

弟と先頭をこまめに交代しながら、飛ばします。暗くなったらOUTです。

虎杖浜温泉・・・あたりは真っ暗です。

途中、雨が降り出します。呉竹荘が見つかりません・・・。
絶体絶命のピンチです。

行ったり来たりを繰り返します。

仕方がないので、場所を聞いて回ります。しかし地元の人もよく分からないそうで・・・。

しかしここで、起死回生の一発が待ってました!!

たまたま聞きこみに入った温泉「花の湯」さんで、1000円で泊れることが判明!
即座にお願いをします!

こうして無事、虎杖浜温泉「花の湯」に泊まることに。
(※後に、この花の湯では何年か前に忌わしい事件が起きていた場所だということを知りした。ご冥福をお祈りします。)

差し入れで頂いた夕食!!豪華&うまい

偶然出会ったご夫婦に差し入れを頂きます!大滝のキノコ王国のご夫婦でした。本当においしいご飯ありがとうございます!

キツイことの後には素晴らしいことが待っている。旅の神様に感謝です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。