「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

東日本縦断青森→静岡2008 目次

東日本縦断2008
青森→静岡1000kmの旅!!

day1 青森出発!!静岡に向けて。

2008/8/22 東日本縦断青森→静岡 初日サイクリング部の北海道ツアーを終え、ぼくは先輩二人に連れられ、静岡まで自走。すなわち静岡までの約1000㎞を自転車で帰ろうというのです!!サイクリング部のツアーは帯広で終了。帯広から青森までは輪行することになりました。帯広の駅で仲良くなったおばちゃんに差し入れていただいた「満寿屋のクリームパン」と缶ジュースをありがたくいただき、旅がまた始まります。


day2 秋田を駆け抜ける!!

2008/8/23 東日本縦断青森→静岡 二日目 朝6:30に出発し、午前中は一気に秋田市まではしります。能代の町中を通り抜け…田園風景の中をひたすら走ります。走っても走っても田んぼ田んぼ田んぼ!!!あきたこまちめちゃくちゃ生産しとるんですな。うまいコメが食いたい(゜_゜>)八郎潟を避けるようにして国道は進みます。ことおかの道の駅で休憩していると、こはぢゃソフトなるものを発見!!


day3 雨の山形入り…

2008/8/24 東日本縦断青森→静岡 三日目 秋田をはしります。昨日からの雨は断続的に降り続き、日本海は荒れています。やはり、日本海と言ったらこういう荒れてるイメージがありますね!由利本荘市を走り抜け、左側に鳥海山が見え・・・るはずでしたが、あいにくの天気です。また来いということですね・・・。秋田県、山形県境!秋田県ありがとう!!しっかり観光できなかったけど、楽しかった!また来るよ~~なまはげさ~~ん(^-^)ノシ雨やまず・・・。激しくなるばかり・・・。


day4 新潟へ突入!!コシヒカリを食い荒らす

2008/8/25 昨日一昨日と雨で思うように進めなかったため、今日は気合いを入れていきます!4:00起きで、まだあたりは暗い早朝から走り始めました。徐々に山際が明るくなってくる中を走るのは爽快感があります。鯵ヶ崎というトンネルが工事中で自転車通行不可ということで、回送車なるトラックが用意されていました!運転手が金髪の兄ちゃんで、最初少し恐かったけど、すごく感じの良い人で。トラックに自転車を丁寧に固定してくれました。運転手の兄ちゃんと握手をして別れます!


day5 新潟は長いよ。

2008/8/26 青森からここまで3人で走ってきましたが、諸事情あって先輩1人とはここでお別れです。ここからは2人で走っていきます!この日は久々の快晴で、快調に飛ばします。日本海は海岸線が美しい。途中、なんども景色を見る為に止まりながら。追い風もぼくたちを後押しし、午前中だけで80㎞も走ってしまいました・・・。途中、一旦ぼくたちを越して行った一台の軽自動車が戻ってきて、ぼくらに声をかけてくれました。それだけでも嬉しいのですが、ドリンクとお菓子を差し入れていただき、、本当にありがたい気持ちです。。


day6 日本海ー太平洋縦断開始!!

2008/8/27 東日本縦断青森→静岡 六日目 まだ暗いうちから走り始めます。妙高高原まではゆるやかな登りです。天気は今日も良い感じです。風もあまりありません。朝日も上がってきたのでそろそろ朝飯にしましょう。コンビニで新潟のお弁当!!新潟のもんで作られた限定弁当でした!!うまい!!ご当地弁当っていいですな。


最終日 小諸から野辺山越え。ついにゴール!!

2008/8/28 東日本縦断青森→静岡 最終日! 現在小諸・・・静岡まではまだまだあります。ざっとみて200㎞近く・・・。でも、ここまで走ってきたことを考えると、ぼくも先輩もなんか今日中に行けちゃうような気がしていました。行けるとこまで行こう。朝4時に出発します。あたりは真っ暗。自転車のライトだけが自分の行く道を照らします。明るくなる頃には、かなり登ってきました。八ヶ岳を右に見ながら野辺山を登っていきます。



DSCF1979.jpg


2008年夏の北海道ツーリング
旭川→宗谷岬 男8人旅旭川→帯広 サイクリング部ランを走り終わり、あとは帰るのみです。

では、ぼちぼち静岡に帰りましょうかね。自転車で。

ということで、一つ上の先輩2人と走って帰ること(自走)になったんす。
こちらがそのコース、


より大きな地図で 青森→静岡 を表示

約1000㎞・・・人生でこんな長い距離走ったことありません。そもそも想像できません。。


ダイジェスト版はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。