「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

大井川鉄道、千頭駅へちょいとドライブ


日曜日はサイクリングでも行こうかなぁ~~なんて思ってましたが。

大寝坊・・・(=_=)

仕方ないのでクルマの山道運転練習も兼ねて、川根方面へ!


静岡市内から千頭方面に抜ける国道362号というルートがあります。
千頭方面に抜ける際に自転車で何度か通ってますが・・・このルート、

いわゆる・・・

「酷道」です((+_+))

NCM_0729.jpg

うねうねワインディングの急坂が続きます。

すると、前方からバス!!後ろからはトラック!!
どうしようもできません・・・。板ばさみです(-"-)
バスが下がってくれ事なきを得ましたが、焦りました・・・。

運転手交代です…orz

NCM_0731.jpg

展望休憩所で休憩。

そうそう、クマも連れてきました(笑)久々の外出です。

DSCF9629.jpg

千頭駅に到着!
いや~~寒いっす。

大井川鉄道のSL終着駅です。
ここからは更に奥の井川まではアプト式のトロッコ列車が走っています。

DSCF9624.jpg

赤石太鼓の演奏中!

大迫力の演奏(゜-゜)かっこいいですな~。


おや、千頭の駅前にロードバイクがいっぱい(゜_゜>)
何かのイベントでしょうか。
ゼッケンをつけたサイクリストが大勢います。
ゼッケンには

「大井川SL&ライド」

の文字。

DSCF9625.jpg

SL輪行でもするんですかねぇ~~

DSCF9631.jpg

ん??むむむ(@_@;)

ロードバイクをそのまま!!

そのまま列車に乗せています\(◎o◎)/!

後でわかったのですが、
今回は特別なイベントらしくイベント参加者向けにサイクルトレインみたいな臨時SLを運行したみたいです。
こんな活動が広まるといいですね(^^♪

DSCF9633.jpg

C11、カッコいいですね~

DSCF9634.jpg

せんず。

クラシックな懐かし列車&SLが大集合しています。
さすが動態展示、動く博物館ですね。

DSCF9635.jpg

寸又峡温泉まで行ってみようかな~なんて思ってると・・・

雪だ(@_@;)

DSCF9638.jpg

さすがに引き返して、川根温泉に行くことに。

足湯で温まりました。
やっぱり寒い時は温泉に限りますねぇ~(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川根、千頭が近くて羨ましいです(^^)
って、そのルートの坂、ワインディングは楽勝かと。。。
一方通行の日光いろは坂で練習を(^O^)/
大井川SLで自転車イベントがあったんだぁ~
定期的にやっているのかなぁ?
また川根温泉に行ってみたくなりました(*^^)v

行ってみたいもんだね。

Re: No title

日光いろは坂、きつそうですなぁ~(・.・;)
大井川SLイベント、定期的にやってるんですかね~。
やればしまなみ海道みたいに観光に使えると思うんですが(笑)

Re: タイトルなし

ぜひぜひ!温泉もたくさんあって良いですよ(゜-゜)
寸又峡や接阻峡といった温泉地もオススメです!!

No title

なにクルマなんか乗ってんのよ!!

Re: No title

ひいヽ(゚Д゚)ノ!!ごめんなさい、もう乗りましぇ~ん!?

いいですね

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 539 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。