「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

朝鮮岩 静岡市の夜景、日の出スポットで初日の出先取り

初日の出スポット。

静岡にも日の出スポットは沢山ありますが、1月1日はどこも混みますもんねぇ~。
一週間ほど早いですが、初日の出の先取りをしましょうヽ(^o^)丿

今回訪れるのは「朝鮮岩」という場所です。
静岡市内の夜景も良く見えるスポットしても有名らしく、夜景も狙いに行きます。

場所は、

静岡県の・・・
bitmap_20121228124918.jpg

静岡市!
bitmap2.jpg
こちらの方向に夜景を見ます。

図3
晴れていれば、富士山も見える絶景スポットらしいのです。

ぼくは知らなかったのですが、カメラ好きの友人のカタオカ氏が何度か登っているらしく、今回はそいつの発案で早朝集合です。

朝4時に起床。静岡駅5時集合です。
4人で登ります。

当たり前ですがまだ周囲は真っ暗。
静岡駅からは自転車で20分ほどで登山口に到着。防寒対策バッチシ過ぎて暑いくらいですw

ヘッドライトを頭に装着し、早朝登山開始!!

距離はそんなにないのですが、坂が急で運動不足の体に響きます・・・。
6時15分ごろに朝鮮岩到着。

DSCF9669.jpg

いや~夜景きれいだなぁ~。
でも雲が多いですな。富士山は全く見えません。

静岡の夜景は安倍川で二つに分かれて見えるんですな。

NCM_0802.jpg

寒いのでコーヒーを入れました。
手元の温度計は3度。それでも3度ありました。

DSCF9675.jpg

徐々に明るくなってきました。

NCM_0797.jpg

雲の下の方は明るくなってきましたな。もしかしたら日の出見れるかも??

DSCF9679.jpg

お?

DSCF9689.jpg

とりあえずカメラを構えます。

DSCF9682.jpg

出てきましたなぁ~~!!

DSCF9686.jpg

おお~~素晴らしい!

しばらくゆっくりしてから下山。
大学の集中講義へGO!

≫集合写真
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 582 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。