「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

同行三人、2日目の午前のお話し 【歩き遍路第4話】

歩き遍路2010 第4話

2010/2/14
土成中央公園~


2日目の朝。

DSCF2003.jpg

日の出とともに起床。足と腰がバキバキになってます。

1日目は7つのお寺を周って日没。
次の熊谷寺まではだいぶ近い場所で野宿したので、朝のんびりしてお寺が開くのを待ちました。

DSCF2004.jpg

8番目のお寺、熊谷寺。

朝早くは誰もおらず、静寂が辺りを包みます・・・。神聖な雰囲気です。
熊谷寺の文字の書かれた提灯が、ぼんやりと明かりをともします。

この神聖な雰囲気は、四国88か所の魅力の一つですよね。

DSCF2011.jpg

恒例の記念写真!

DSCF2012.jpg

一旦、法輪寺へは南下して、更に西の切幡寺を目指します。

DSCF2013.jpg

DSCF2014.jpg

のんびりした田園風景の中を歩いていきます。天気は快晴。

DSCF2015.jpg

自転車のスピードでは見えなかったものが、歩きの旅だと見えてきます。

やはり旅の原点は「歩き」なのだと。

・・・自転車旅とはまた違った魅力を徐々に感じ始めてきました。快晴の青空の気持ち良さがそんな気持ちを後押しします。歩き旅・・・良いなあ~。

DSCF2017.jpg

とはいえ、自転車より確実に疲労します。歩き慣れてないですから。
一歩一歩着実に前に進みます・・・。

DSCF2031.jpg

梅の花は8分咲きといったところです。いやされますね~。

DSCF2034.jpg

10番目の切幡寺に到着。

DSCF2028.jpg


・・・階段はしんどい。

DSCF2033.jpg

線香の香りが境内中に漂い、体中が香りに包まれます・・・。なにか清められるようなそんな感じがしますね。

DSCF2035.jpg

2日目の午前中はここまで・・・。

皆、少し疲れが見えてきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 551 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。