「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スターバックスのレシートな休日ポタリング

今日は日曜日。

あっという間に一週間は過ぎて行き…すぐに日曜日が来る。
この一週間ぼくは何が出来たんだろか。
今朝もぼんやりと起きて、ぼんやりとパンをかじり、ぼんやりとコーヒーを飲む。
焦っても仕方ない。自分のペースで行くしかないよ。


午前中、ちょっと買い物がてら、まちへ繰り出しました。

ランドナーでお出かけです。

外に出てみると意外と寒くないので、上着のもこもこジャケットは家に置いていくことに。
雪が降って大変な所もあるだろうに…。静岡はのんきなものです。

服などを見に行きましたが、なかなか気に入るのが無く何も買わずにブラブラ。


最近ようやく入れるようになったスターバックスコーヒーで休憩です。
(なんとなく僕には入りにくいお店だったのです。まだKFCには入れません(笑))



基本的に食べたことのあるものしか頼めない性分なので、ドリップコーヒーのショートとクッキー&クリームケーキを注文。他にもいろいろな種類のケーキとかドーナツとかもありましたが、迷った挙句に前にも食べた奴を。

未知なるものになかなかチャレンジ出来ないんすよね(笑)


こういうふうにのんびりする時間って幸せですね。

一人でってのがちょっと寂しいですが。


そうそう。レシートに書いてあったんですが、ドリップコーヒーはレシートがあれば、100円でおかわりできるんだそうですよ。しかも当日なら他の店舗でもレシートを提示すれば100円らしい。
ドリップコーヒーだけのサービスみたいですが。活用すればお得なサービスかもしれません。



安倍川あたりをブラブラと。

時速15㎞ぐらいでのんびりとペダルを回します。



富士山もなかなか綺麗に見えます。

写真だとちっちぇえっすが、目で見ると目の錯覚ででかく見えますよ。
視界に近くの建物などがあると、比較できるので、でかく見えるんですよね。夕景の太陽が大きく見えるのと同じ原理ですね。



あまりにポカポカ陽気だったので、河川敷で昼寝。

ここは芝も気持ちいいし、傾斜もちょうどいいや。


良い場所見つけた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むらまさがスタバだと!?
なに色気づいてんだ(-"-)

Re: No title

スタバさんは僕みたいな低俗な人間にも優しいんですよ……(o_ _)o

でも高いのでしばらく行きましぇん……(°°)

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。