「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪


 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

エースコック、くまモンのタイピーエン太平燕を食す

とあるくまモングッズが全国のスーパーで販売されているらしいとの情報を得て、近所のスーパーへ!!

NCM_0873.jpg

これですなぁ~~。

すぐにわかるド派手なデザイン。画期的なデザインですな。
インパクトは凄い。真っ黒いそのフォルムでは一見何のカップめんなのか分からないw

NCM_0874.jpg

熊本で有名な麺料理「太平燕」のカップめんだそう。

春雨の麺で、豚骨スープですよね~(*^。^*)

まあ、本場の味とはかけ離れてますがカップ春雨スープとしては美味しいんじゃないでしょうか。


やはり熊本にタイピーエン食べに行きたいですなぁ~~~。
taipi-enn.jpg
こちらがホンマモン(会楽園)。
春雨のスープに五目炒めとアヒルの揚げ玉子が乗っている、熊本の郷土料理ですな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知ってたらアレやけど、「くまモンどこいくの?」っていう写真集があるらしくて、写真雑誌で少し紹介してたんやけど面白そうやで。

撮ってる人が浅田政志さんっていうポートレート(人物写真)の写真家で、この人はイメージするシチュエーションに合わせて衣装とかポーズを念入りに用意して、1枚の中に物語を凝縮した写真を撮るねんけど、「よく出来てる!」って思うよ。

オレはくまモンフリークやないけど、雑誌で紹介してた数枚の写真見ただけで楽しそうって思った。

Re: No title

ちょっとだけウワサに聞いてましたが、それでしたか~~(笑)

ぼくも特にくまモンフリークじゃないんですけどね(^^ゞ(…なんちゃって)

ちょっと本屋でみてみますわ(゜_゜>)

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
