「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪


 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

日本縦断スタート地点、鹿児島へ移動 「回顧録」日本縦断1日目

2012年2月14日のこと。
卒論を提出し、いよいよ日本縦断の旅に出たのでした。

6:30 静岡駅

母親に駅まで送ってもらい、自転車を車から降ろす。

ついに始まる・・・

NCM_0012.jpg

昨日の昼に卒論を提出したばかりで、まだ旅をするという実感はない。

でも確実にぼくは旅に出る。
そう、今から。まさに今から。

行ってきます!

iphone_20120214103251.jpg


ひかり号にのりこみ、新大阪駅に向かいます!
輪行、輪行。
自転車以外の荷物は郵送してあるので、そんなに重くはないけれど、久々の輪行。
周りの目線、肩に来るずっしりとした重さにすこし緊張します。


いや~~重い(*^。^*)重いのは辛いはずなのに、ワクワク感が強すぎて変なテンションになっています。


新大阪では1時間の乗り換え待ちです。さくら待ちですな。
待っている間にも、何人かのおばちゃんおじちゃんに話しかけられます(笑)さすが、大阪の方は気さく!

iphone_20120214103336.jpg


9:00 さくらで、鹿児島へ。

NCM_0024.jpg

さくらはゆったりシートで、快適です。さすがJR九州は内装がオシャレです。
さくらはずっと乗ってみたかった車両。早くも夢が一つかないました。


さくらに乗れたぞ~~!!\(◎o◎)/!ばんざーい!

NCM_0021.jpg

行き先が終点なので、心置きなく寝れました(笑)
実際には隣の座席に来たお姉さんがめちゃくちゃ美人で、気になって寝るどころの騒ぎでなかったことは秘密。

iphone_20120214194810.jpg

13:30 鹿児島中央駅着!自転車組み立てです。

なかなか組み立てるのにいい場所がなく、うろちょろ行ったり来たりを繰り返してしまいました。
良い壁がないんだよなぁ~~。
自転車たてかける為の。

NCM_0026.jpg

そして天候はあいにくの雨です。ところどころ晴れ間も見えますが・・・。

さすが雨男。初日は必ず雨を降らしていきます・・・。

iphone_20120214194708.jpg

ぱっぱ、っちゃっちゃと自転車を組みあげ、
組み立て完了!!

NCM_0029.jpg

今日から思う存分走れる!!

NCM_0030.jpg

いきなりこけたらシャレにならんから、慎重に走りだしましょう!!

iphone_20120214194923.jpg

とりあえずゲストハウスにチェックインし、荷物を置きましょう。
少し迷いましたが、

iphone_20120214195108.jpg

桜島目の前の、

iphone_20120214195147.jpg


ゲストハウスに到着。
晴れてきたので荷物を置いて、鹿児島見物です。

DSCF7251_20130214102937.jpg

DSCF7252.jpg

iphone_20120214195436.jpg

4年前にも来た鹿児島ですが、一日の滞在。
来た覚えがあるような無いような、あるような。

iphone_20120214195515.jpg

この人に挨拶しなきゃまずいでしょ。ねえ、西郷さん。

iphone_20120214195603.jpg

天文館やら西郷さん像、市立美術館などを見学。
これから、いくつか旅の間に美術館よれるといいなあなんて思ってます。
美術館巡り、おもろいすよ。

DSCF7253.jpg

鹿児島市中央公民館。

DSCF7250.jpg


17:00 ゲストハウスに戻ると、荷物が届いていたので整理しましょう。
荷物を送りつけるのは正解でした。
輪行バックに全部詰めてたら、かなりいろいろ問題があったはずです。

部屋でのんびりしてました。ドミトリーなんで5人ほどの旅人が同室でした。
同室の旅人と仲良くなり、一緒に散歩がてら飯を食いに行ってきます。

鹿児島ラーメンをチョイス!!


一日目は、ワクワクして眠れないかと思いきや、輪行の疲れですぐ寝ちまいました(*^。^*)

>>
DSCF7245.jpg

桜島をバックに一枚!!

DSCF7248_20120417024216.jpg

いよいよ明日から長い旅が始まる・・・。

本当に青森までいけるのだろうか。

緊張と興奮の混じった異様なこころのなか、長めの睡眠をとります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
