「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

萩でおはぎな一日 「回顧録」 日本縦断16日目

日本縦断回顧録・・・なるべく去年の日程と同期して連載していきます(^^♪

今回は山口は萩。休息日です。
当時、Twitterやブログ、フォト蔵で僕の旅を楽しんでくださった方々も、なつかしんで見ていただけると嬉しいです。公開していなかった写真も増やし、当時の日記を大幅に加筆していこうと思います。

どうぞ、のんびりしていってください。



2012 2 29

萩YH。
7:00 昨日の疲労感が残りつつ起床(p_-)
休息日といっても、全く走らないと明日以降に響きそうなんで、観光がてらポタリングです!走らない日が一日でもあると、脚が固まってしまったり…。慣性の法則に従って、動くときは動き続けましょう。

NCM_0561.jpg

まずは近くの浜辺へ!萩は海沿いの街、勝手に山んなかのイメージを持っていました。津和野と被って居たのかもしれませんが(笑)

NCM_0560.jpg

誰もいなく静かな浜辺、しかも完璧な快晴です(^^)/休みの日に限っていい天気なんですよね。この辺も雨男たるゆえんかも。昨晩の死にかけた雨が嘘のようです。

NCM_0563.jpg

無人の浜辺で、モーニング珈琲を飲み、優雅な時間を過ごします。モーニング珈琲て言っても缶コーヒーですが。なかなかのロケーションです!自転車漕ぐのばかりに集中してしまうと、こんな感じにゆっくり過ごすのを忘れてしまいますよね。大事大事。

一つ目的地にしていた少し離れた笠山へと向かいます!笠山は陸繋島で、その砂州部分に明神池という有名な池があるとの情報を入手したからです!面白い池らしい。

行くっきゃない!!

DSCF7651.jpg

着いた(゚o゚;なんなく到着。

DSCF7650.jpg

猫。

「天然の水族館」…この池はそう呼ばれているそうです。行ってみて、その意味がよ~~く分かりました!納得です。

DSCF7652.jpg

多分海水の池なんでしょう!エイやら鯛やら海水魚がおよいでます(^0^;)しかもかなりの量。

うまそう…いや、可愛らしい魚がいっぱいいます!

魚を見ていたら、食べたくなりまして、

NCM_0574.jpg

近くの道の駅でアラ煮定食です!しめは、ご飯もう一つ頼んで、煮汁ぶっかけ、これ至極!!この煮汁は捨てちゃ勿体無いっす。

NCM_0577.jpg









萩の城下町をぐーーるぐる…古き良きものを未来へ大事に残していく、そんな町の人気たちの想いがヒシヒシと伝わってくる町でした。

だいぶ走り周り……

もーだめだモン…

NCM_0581.jpg

休息日なのに疲れちゃいました…σ(^_^;

仕方ないのでおやつにしましょう!どこかでおやつが食える場所はないかしら??その辺で目に入ったお茶屋さんへ。



萩でおはぎ……

たまたまですよ…(~。~;)



萩城跡も巡り、(石垣とお堀だけが残っている)



城主のもうりモンにもご挨拶!(歴史にゃ疎いから誰か良く分からんが)

NCM_0592.jpg

カオスやな。



ユースに戻って、萩名産の夏みかんいただきましょう!地元の人が行くようなスーパーで夕飯も調達っす。この日もユースの部屋は僕一人でした。荷物も多いので悠々と部屋を使わせてもらいました。

DSCF7653.jpg

明日は山越えして山口県の南側、防府の町を目指します!途中のヤマは雪が積もっているかもしれません。気合い入れてきましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 551 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。