「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪


 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

津から静岡を目指す 伊勢神宮参り 「回顧録」 日本縦断29日目

日本縦断回顧録・・・なるべく去年の日程と同期して連載していきます(^^♪

京都から静岡まで2日間で帰れるかの挑戦中!
この日は三重県津市からスタート。夜通し走り続ければ静岡市に到着する計算だが…。

当時、Twitterやブログ、フォト蔵で僕の旅を楽しんでくださった方々も、なつかしんで見ていただけると嬉しいです。公開していなかった写真も増やし、当時の日記を大幅に加筆していこうと思います。

どうぞ、のんびりしていってください。


2012 3 13

三重県津市、みずぼうずさん宅。

今日の目標は「夜通し走って静岡市まで行く」というもの!
距離は200kmを越える長丁場…無謀な挑戦です。

7:00
朝早くにも関わらず、奥さんが朝ご飯のおにぎりを作ってくださり、おいしくいただきます!



みずぼうずさんの愛車、アレックス・モールトン!みずぼうずさん夫妻とお別れし、伊勢を目指します!お世話になりました。



ど平坦、追い風でビュンビュン飛ばします!



ふと、Twitterを見てると…
「伊勢なう。」と奈良在住のCancanさんのツイートが!!
CancanさんはTwitter始めた頃からお世話になってる大先輩サイクリスト。いつか一緒に走りたいですね~と話したこともありました。

会えるかも!!

とりあえず、伊勢神宮の外宮を目指しました!

NCM_1058.jpg

お詣り!

でもCancanさんとはニアミス・・・
すると連絡が!!「内宮で待ってます」おおーーー!!会えそうだ!!ということで少し離れた場所にある内宮へと向かいます(また迷子になりましたが・・・)



会えました~(*^O^*)ど~~も~
お互いに遠くからでもすぐにわかりましたww

NCM_1060.jpg

cancanさんが自転車を見張っていてくれるとのこと。その間にお参りをば。

NCM_1062.jpg

NCM_1063.jpg



とりあえず、お詣りを済ませます!

お腹が減ったのでおかげ横丁というお土産物屋さん街へ。あの赤福が作り上げた町だとか。

NCM_1069.jpg

NCM_1068.jpg

伊勢うどんいただきます!
太めのコシのないうどんで、たまり醤油を使った濃いタレを絡めて食べます。なかなかうまいですな(´▽`)



おかげ横丁のコロッケも!

Cancanさんと鳥羽まで念願の伴走をしていただけることになり、近鉄沿いに走り抜けます。



NCM_1074.jpg

田園風景の中やちょっとした山道を進んでいきます。



めちゃくちゃかっこいいミニベロです!
折りたたみは気軽に輪行できますね。



あっという間に鳥羽到着。
ここからフェリーで伊良湖へと渡ります!



Cancanさん特製のカレンダーをいただき、お別れです!



出航…

NCM_1082.jpg

強い風で揺れ、酔いました…(;´Д`)

16:00
一時間で伊良湖に着き、赤福一気食いしましょう!長年の夢です!



パクパク…ほ~い( ̄∇ ̄)



うまかった。
 
浜松に向かうサイクリストと一緒に走ろうかとも思いましたが、今日の長丁場を考え、自分のペースでノロノロ行くことにします。

NCM_1086.jpg

一面の菜の花畑を進みます。

NCM_1089.jpg

NCM_1090.jpg

そうこうしてる内に日は落ち、

NCM_1091.jpg

ナイトライドスタートです。
この時点で、静岡市まで150km…なんとも絶望的な数字です…街灯が少なく、暗い道をトラックに気をつけながら進みます…なかなか減らない距離…極度の緊張がストレスとなってぼくを苦しめ…

NCM_1092.jpg

それでもやっとのことで静岡県に入ります。

NCM_1093.jpg

自分の弱さを痛感し、静岡市まで行くことは断念。浜松の弟の下宿先を借りることにします。

24:00 下宿先着。

今日、学んだこと・・・「一夜漬けは身にならない。コツコツ続けることが大きな結果につながる・・・」
もう、こういう無謀な走りはしません。反省

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
