「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

前半戦終了。とりあえず静岡に到着。 「回顧録」 日本縦断30日目

日本縦断回顧録・・・なるべく去年の日程と同期して連載していきます(^^♪

今回は静岡到着!
当時、Twitterやブログ、フォト蔵で僕の旅を楽しんでくださった方々も、なつかしんで見ていただけると嬉しいです。公開していなかった写真も増やし、当時の日記を大幅に加筆していこうと思います。

どうぞ、のんびりしていってください。


2012 3 14

15日に大学の手続きがあり、それまでに一旦帰らねばなりません!!
すなわち、今日中の静岡を目指します・・・。

しかし・・・

寝坊!!
見事に寝過ごし11時の出発ですww やれやれ・・・。すっかり散らかしてしまった弟の部屋を片付け、鍵をかけたことを確認し出発。



静岡大学の浜松キャンパスを横目に浜松市街をすり抜け、東海道を走ります!
いままで天気に恵まれなかったのでここまで来てようやく快晴・・・(;一_一)
他のとこで晴れてくれよと思いながらも雨よりはマシかと言い聞かせて心を保ちます。

NCM_1096.jpg

天竜川を渡り…磐田、袋井、掛川。何度も走ったことがある道は気持ちが楽です。地図を見なくていいですしね。



国道一号線はクルマの通行量が多いですが大抵広い歩道がついているので、そちらを走ります。
知っている風景の場所に来たのだなぁ~と今までの旅を思い出しては感傷に浸ってみたり…。とはいえ一時的に静岡に寄っているだけ、まだまだ旅は続きます。

NCM_1099.jpg

掛川には小さいですがお城が残っています。山内一豊さんのお城ですな。
残っていると言っても復元ですが。掛川城にもひさびさによってみましょう。

NCM_1102.jpg

綺麗に咲いてますなぁ。

NCM_1106.jpg

はい。掛川城もくまモンが討ち取りました。
出発の準備をしていると、お城の写真を撮りに来ていた写真愛好家の方が写真を撮らせてほしいと。高そうなカメラで僕の旅姿の写真を撮ってくださいました。

おっちゃん「どこから来たの?」
  僕  「・・・静岡です」
おっちゃん「静岡??」

またややこしいww

引き続き、東海道を走ります。

DSCF7781 - コピー

セルフポートレートをぱちり。



茶畑の風景はやはり落ち着きます。
ぼくの故郷、静岡の風景…

も、つかの間…

日坂峠に入り、クネクネ登っていきます(;´Д`)

はあはあ…
ひいひい…
ふうふう…

と、と、登頂…

NCM_1108.jpg

峠のてっぺんではカラフルなお宿がお出迎えです。
一気に坂を下り、大井川鉄道の新金谷駅に!

NCM_1110.jpg



南海電鉄21001系!!こんな車両が当時のままの姿で走り続けています!!現役です。



大井川鉄道の駅舎は良く映画で使われてます。



レトロな車両が今も現役でバリバリ活躍しています(*^O^*)SLも!

静岡に来たらぜひ大鉄に乗ってみてください!!
茶畑の中を駆け抜けるSLに乗る旅は最高ですよ。
終点の千頭駅もなかなかいい駅です。SL輪行ツーリングなんかも面白そうですね!



さて金谷駅を離れ、越すに越されぬ大井川を簡単にわたり…



またまたナイトライドスタート…寝坊さえなければ…

しかし、家までのカウントダウンが始まり、安倍川…。ここまで来るとさすがにいつも走ってるよな道なんで、「日本縦断」の看板をつけてるとなんだか、こっ恥ずかしい感じがしたので看板は外しました。



21:00 はい、到着。ただいまー( ̄∇ ̄)まだ旅の途中ということであっさりしたものです。



なんかいつも家に帰る感じで帰ってきちゃいました。家族もなんだかいつも通り。大学から帰ってきたかの様です。鹿児島から走ってきたんだけどなぁ~。



ま、しぞ~かおでんが待ってました(´▽`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。