「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

いよいよ東海道の起点、TOKYO日本橋へ到達 「回顧録」 日本縦断34日目

日本縦断回顧録・・・なるべく去年の日程と同期して連載していきます(^^♪

首都圏突入!!TOKYOを駆け抜けます!!
当時、Twitterやブログ、フォト蔵で僕の旅を楽しんでくださった方々も、なつかしんで見ていただけると嬉しいです。公開していなかった写真も増やし、当時の日記を大幅に加筆していこうと思います。

どうぞ、のんびりしていってください。


2012 3 18

9:00
ネシ君宅を出発!ネシ君のお母さん、お父さんに見送っていただき、出発です。
ネシ君とは一緒に少し走ります!



ネシ君一家はビンテージ自転車を沢山所有してて、今日、彼は旅に使っているランドナーで併走することになりました!

国1ではなく、鎌倉街道が走りやすいということで、そちらのルートをとります。



しばらく行くと、高層ビルが増えてきて…



ランドマークタワー!!


近くの自転車屋でカンチブレーキのシューを手に入れ…



交換です。赤レンガの所でww




ちょうど昼時になったんで、



メキシコ料理のバイキングへ!!タコスうめ~( ̄∇ ̄)ホセ!カマーチョ!



ネシ君と別れ一路、東京を目指します!!
都心突入です!
不安のなかにも少し楽しみな変な気持ちです。



いよいよ東京…



高層ビルと車の多さにビビりつつも…



少しずつ日本橋が近づいてきます!

NCM_1217.jpg

銀座が歩行者天国になってて走れね~~ぞ~~おい\(◎o◎)/!

NCM_1218.jpg

でも5分くらいでちょうど解除されました(*^。^*)ラッキー



おおーー(゚〇゚;)これが噂に聞いた銀座か~!自転車で来たよ~…(笑)



そして、ついに!!日本橋!!日本の道路元標!!



秋葉原なども通り、上野、そして浅草のカプセルホテルへ!


夜は去年の北海道旅行中に函館で初めてお会いした廣田さんと飲みに行くことに!!

廣田さんは去年、自転車日本一周を達成されていて、一周中に函館で初めてお会いしました。Twitter初めたころからお世話になっている方です!

途中、連絡があり、同じく一年2ヶ月の日本一周旅行を終えた大場さんも来られるとのこと!!

大場さんとは去年、稚内のライダーハウスでダイゴマンとともに会った方です。
大場さんと廣田さんは、その後根室でたまたまお会いしており、全く別の場所でそれぞれ会った3人が再会という不思議な状況です(゚〇゚;)

NCM_1226.jpg



廣田さん行き着けの立ち飲み屋で!!

日本一周サイクリスト2人と、日本分割往復の僕のかなり特殊な3人ww(笑)凄い状況です。

2人とも日本一周中に色々なものを見て、色々な目に逢い、その話はめちゃくちゃ面白く、深いものでした。。
ぜひ、本にしてもらいたいくらいでした!



あっという間に楽しい時間は終わり、お別れです。

NCM_1230.jpg

2人は日本一周中に被災地でそれぞれボランティアをされていて、その時の生の体験談は僕の311の考えを180°変えるものでした。

2人が目にした「言葉が出ない」光景…。


「実際に行って、見て、体験してでないと分からないことだらけ」

という言葉。旅にせよボランティアにせよ、全身で様々なことを感じ、考えてきた2人の偉大なサイクリストの言葉は僕の心に染み込んでいった…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。