「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

Snow Country 「回顧録」 日本縦断42日目

NCM_1571_20130404001000.jpg

日本縦断回顧録・・・連載が遅れておりますm(__)m

今回は大雪に見舞われます。
公開していなかった写真も増やし、当時の日記を大幅に加筆していこうと思います。

どうぞ、のんびりしていってください。


2012 3 26

岩手県水沢 グリーンホテル

NCM_1529.jpg

今日の目的地は北上!水沢から国道4号で行くと2時間くらいで着いてしまう距離…しかも、以前走ったことのある道。

別ルートで行きましょう!( ̄∇ ̄)

そこで僕が取ったのが、397号で西進して、37号で北進、北上江釣子へというコース…
奥州山脈の山裾をぶち抜くコースです!


朝、起きたとき既に雪…



まずは水沢の駒形神社へ



そして宮前のすわだんごさんで、



朝っぱらから団子6本食い( ^^)/うまかー



田園風景の中を幌馬車のスピードでのんびり進みます。





と、突然また雪が降り始め…一瞬のうちに吹雪に!(゚o゚;

NCM_1548.jpg

ちょっとだけ動画を。これでもまだマシな方でしたwwあとでカメラ回せないくらいの吹雪にww



服もすぐに雪まみれ(笑)



道によっては…歩きでも通行不可ww



すんごい積もりっぷりです(°°;)



37号に入ると格段に雪の量が増えます(゚o゚;
それなりにアップダウンがありますが、寒すぎて汗もかきません。
最低で-3℃でした…



時折、猛吹雪になり視界が奪われます(^.^;スキーゴーグルが必要ですね(^。^;)

ちょっと走っただけでこんな感じです(°°;)
服や靴も凍り始めます!
幸い、路面はまだ凍っていません…

NCM_1571.jpg

髪もヒゲもバリバリ…鼻水も凍る勢い(笑)
ネックウォーマーもパキパキ。
こんなの白馬とか清里のスキー場でよくなりましたわww自転車でこんなんなるとは(笑)

NCM_1575.jpg


しかし、一面の銀世界はやはり美しい(〃'▽'〃)



一時的に晴れ間が見えたときは、最高に美しい景色でした!



初めての体験でそれなりに楽しんでました…。でも、やはり雪道走行は危険と隣り合わせ。視界が奪われるのと、凍結は本当に恐い。

これから北に向かうにつれ、朝方、夕方は走行しない方がいいことが分かりました。凍結リスクの少ない昼間にはしりましょう。


今晩は2年前にもきた、北上江釣子ICすぐ近くのマース北上という健康ランドに泊まります!

2600円で夜食、朝食バイキング付きです(笑)

明日も雪らしいぞ。冷麺楽しみだぞ。


と、その前に盛岡の地酒を!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 539 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。