「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

小室山公園のツツジを見に行こう

ツツジを見に行くよ。

ということでこちらは伊東市の小室山公園。ツツジで有名な場所だそうですが、実は来るのは初めて。大室山は何回も行ったことがあるんですけどね~こちらは来たことがありませんでした(-_-)

DSCF0336_20130428235709.jpg

部分的に満開じゃないところもありますが、もうすでに大方咲いてました!GWということもあり家族連れがたくさん。

DSCF0331_20130428235713.jpg

ツツジのトンネルなんかもあります。僕の知ってるツツジより背が高い。

DSCF0338.jpg

うむうむ…

DSCF0334.jpg

なかなかいいじゃないですか~♪(久々の登場)

DSCF0340.jpg

おっと、これが小室山ですな。大室山と同じくリフトが頂上までかかってます。大室山は木が生えてない山ですが、小室山は木が生えているんですねぇ~。

例のごとく、リフトはお金がかかるので…登山!!

DSCF0341.jpg

大したことない山ですな~

DSCF0343.jpg

すぐに海が見えてきました!!

DSCF0391.jpg

そんでもってすぐに頂上!展望台に登ってみましょうか…

DSCF0389.jpg

う~~ん、なにが見えるかな??

DSCF0382_stitch - コピー

おお!なかなかいい景色。360度のパノラマですなぁ。天気がいいので大島がみえますな。

DSCF0372_stitch.jpg

別荘地帯やゴルフ場、伊東市内も見渡せますねぇ~天気がいいので気持ちいいです。

さて登ってきた方とは反対側に降りていくことにしましょう。

…途中、

DSCF0396.jpg

マンモスがいました。小室山にはまだまだ太古のマンモスが生き延びているんですねぇ。

DSCF0398.jpg

なんと中に入れる恐竜も!!(僕も…入って遊びたい…)

DSCF0400.jpg

ということで、ツツジでいっぱいの小室山でした(´▽`)


小室山公園
静岡県伊東市川奈

アクセス:
・JR伊東駅より小室山リフト行きバス約25分
・伊豆急川奈駅より徒歩約20分


大きな地図で見る

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。