「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

はるばる日本に来た旅人への想い

i00275.jpg


ここ最近、外国人のサイクリスト・旅人の来日が多くなってるのを実感(*^^*)写真は中津川で出会ったスウェーデン人サイクリスト。鹿児島から北海道を目指している日本縦断旅人である!さきほど、約束通り撮った写真を送ってあげたところ。

人の温かさ、治安の良さ、世界に自慢できる文化財や自然の数々…そういった面では日本の旅しやすさ、旅の魅力は最高にあるとぼくは思ってる。

あとは自転車や歩行者の道の走り易さや初めて来る道の分かり易さが必要。

自転車や歩行者の通るスペースの確保、段差や穴・構造的な死角など危険の排除、わざわざ遠回りさせる構造の排除・・・日本語のわかる日本人でさえも、初めて通る道だとどこを走ればいいのか分からないことが本当によくある。いつの間にか自転車通行禁止の高速やバイパスに入ってしまうこともよく聞くしよく見かける。

ぼくは外国のサイクリストが日本を走ってくれることがとっても嬉しい…数ある国々の中で日本の旅を選んでくれたことが本当に誇らしい。

ぼくたちの愛する風景、文化を思いっきり満喫して、事故事件のない安全な旅をしてほしいと心から願う…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。