「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪


 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

家山名物、抹茶のたいやきや|大井川鉄道川根

最近、SLと温泉で人気の大井川鉄道。

その中間地点に位置する家山駅は、映画の撮影で使われたりするぐらい昭和の雰囲気を思いっきり残している駅舎で有名です。駅舎の横には無料の足湯(川根温泉)もあったりしてのんびりできるわけです。

金谷や千頭からSLに乗ってきてこの駅で降りる方も多いはず…

DSCF0145.jpg

そこで、この駅に来たら欠かせないのが、川根茶の抹茶を使った緑色のたい焼き!!

駅前といっても、少し入ったところにあります。斜めの細い道で少しわかりにくいかもしれませんが、ここは必ず行かなくてはなりませんぞ!!家山に来たからには。

DSCF0143.jpg

「たいやきや」という名前のたい焼き屋さんです。

緑ののれんが目印です!

たい焼き屋さんですが、ほかにも静岡おでんやラーメン、焼きそばなども人気があるそうです。

DSCF0142.jpg

お目当てのたい焼きは一つ140円。羽根つきの緑のたい焼き!川根茶入りの皮と北海道産小豆を使っているそうです。

中は粒あんでちょうどいい甘さです。ほのかにお茶の香りがします。それにしてもけっこうデカいです(笑)

家山に来たらぜひ!!

たいやきや
静岡県島田市川根町家山668-3
0547-53-2275
10:30~15:30
ランチ営業、日曜営業
木曜・第3日曜定休

大きな地図で見る

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 539 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
