「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

横断バッグって静岡限定だったのか!?横断バッグのミヤハラ..

静岡市内の夏祭りのようなもの…呉服町の夜店市に行ってきました。

IMG_20130816_193945.jpg

久々に来てみたんですが…こんなに混んでたっけ!?っちゅうくらいの人出です(;・∀・)商店街の各商店が露天を出していたり、食べ物系やビアガーデンなんかも出ています。

特に何を買うでもなくふら~~~っとぶらぶらしていましたら…

NCM_1292.jpg


こ、こ、これは!!!懐かしの

「横断バッグ」

ほら、小学生のころ皆持ってましたよねぇ~この中に給食セットや体操着を入れて(*´ω`*)小学校生活を送るうえで結構重要なアイテムを入れて持ち歩くから、家を出る寸前に母ちゃんから「横断バッグ忘れてるよ~~!」って届けてもらえた時はかなりホッとしましたよねぇ~

…と、県外の方とやりとりしたところ、どうも反応がおかしい。

「そんなバッグ見たことないよ」

(´゚д゚`)アレ!?



調べてみたらこの「横断バッグ」静岡発祥のバッグらしいのです。県内の小学生くらいしか使ってないみたいで、県外の人は見たこともないとか…。いや、全国区だと思ってました。静岡のほとんどの人がまさか全国区でないとは思っていないはずです(笑)それくらい馴染みのあるものなんですよ。

スタンダードはこれです。
http://oudanbag.shop-pro.jp/?pid=14283585(横断バッグのミヤハラ..HP)



さすがに大の大人がこれに荷物入れて持ち歩いてたら…大の大人がランドセル背負って歩いてるくらいの違和感がありますw静岡人には。

こんなものも発売されていましたので、こちらはどうでしょう?

NCM_1293.jpg


スマホカバーww


横断バッグのミヤハラ..
http://oudanbag.com/
全国に通販してる(´゚д゚`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。