FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

台風が来る日。ほんちゃんさんとお食事。

2013.8.31

台風が来る日。

台風が九州上陸する予報。やり過ごす為にゲストハウス・バラティエさんにて3連泊中。



夜遅くから午前中にかけて、とんでもない量の雨、雷、風の大嵐。自炊したり地図見たりしながら、部屋でやり過ごします。



午後は雨が上がり、郵便局に寄りがてら散歩へ。船場山の狸は夏仕様(笑)



モン太郎の仲間もそこら中にいます。



袋氷を食べ歩き。鶴屋のくまモングッズのショップにも行きました(^^)



夜はブログやTwitterでお世話になっている「ほんちゃん」さんとお食事を。Twitterでは大変お世話になっていますが、今回初めてお会いします。熊本の美味いもんをいただけるとのこと(^-^)

ほんちゃんさんには、日本縦断熊本編辺りからずっと銀輪記を読んでいただいていました(T_T)

そして連れて行っていただいたのが……馬刺しの有名店「むつ五郎」さん!!



馬刺し…レバ刺し…焼き馬刺し…桜なっとう…握り…

どれもこれも絶品中の絶品。゚(゚´Д`゚)゚。感動的な味…でした

ほんちゃんさん、ありがとうございました!

※詳細は後日また連載します!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

雨ばかりだったので、少しは楽しい思い出にしてもらえればと思いお誘いしました。今日は雨天強行で阿蘇移動と人吉移動でしたね、雷とトラックに注意して下さい。 (^.^)/~~~

Re: よかったです

熊本で最高の思い出がまたひとつ出来ました(≧Д≦)!!ありがとうございました!今、ちょうど雨の様子をみていますが、どうもずっとこの調子みたいなんで、出発しちゃおうと思います!雨の阿蘇、行ってきます!

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。