「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

ゲストハウス「バラティエ」、熊本市内で一番安くて一番暖かい宿

台風接近!!

毎日のように天気予報をチェックしていましたが、九州への上陸…は避けられない模様…ということが分かり、急きょルートを変更し、熊本市内で台風をやり過ごすことにしました。本来は大分経由でやまなみハイウェイを通り、阿蘇入りする計画でしたからそんな山の中で台風にあったらひとたまりもありません。台風をやり過ごすなら都市部の安宿にじっとしているのがいいだろうという判断でした。

そんなことで台風が過ぎ去るまでの数日間、熊本市内に滞在することになったのです。そこで滞在先に選んだのが市内、島崎にオープンしたばかりのゲストハウス「バラティエ」さん。熊本城にも歩いていける距離にあります。

DSCF2854.jpg

最初、場所が分からずにこのあたりをウロウロしてしまったのですが、オーナーさんが逆に僕らを見つけてくれて無事到着!もともと学生アパートだった建物を改装してあるそうです。

ここの特徴として予約は電話ではなくメールですることになっています。メールだったので空き室があるのかちょっと不安でしたが、メールにこちらの電話番号を載せておいたので、すぐに対応してもらえました。あとで聞いたのですが、この予約方法にはオーナーさんのこだわりがあるそうでした(*^^*)電話口の声からでも分かるのですが、ここのオーナーさん、とても親切で優しい方です。熊本のお母さんといった感じでしょうか(笑)

HPの予約フォームから予約↓
http://baratier.jimdo.com/

DSCF2853.jpg

一泊のお値段は個室2200円、ドミトリー1700円と激安!連泊の場合は200円割り引いてくださいます。僕ら貧乏な自転車旅人には有難い限りです。

しかも驚くことにベッドに布団です!!ものすごく居心地がいいです。

DSCF2873.jpg

その他設備は言うことありません!下の階には共有のトイレ・シャワー付き。キッチンも使わせていただけます。調理用具もお借りすることができました。そして談話室も。談話室にはオーナーさんの大好きなマンガ、ONE PIECEがずら~っとそろっていました。

スーパー・コンビニも歩いて行ける距離にあるので立地は最高です。

まだまだ旅人にもほとんど知られていない隠れ家的なゲストハウス。申し分ない設備と値段もさることながら、ここのいいとこはオーナーさんの人柄だと思います。どえらい台風と大雨の連続でしたが、そのアットホームな雰囲気と利便性の高さに非常に快適に滞在することが出来ました(*^^*)下宿してたみたいな感じもします。


これからも熊本市内の拠点にはここのゲストハウスを利用させてもらおうと思います。

正直、オススメです^^


Guest House BARATIER
http://baratier.jimdo.com/
熊本県熊本市西区島崎2丁目1-23

より大きな地図で ゲストハウス・バラティエ を表示

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。