FC2ブログ
「銀輪記」~自転車旅行の記憶~
 

day27 大阪串カツ京都ホルモン

2012 3 11

震災から一年のこの日、ぼくは京都にいます。

京都は京都マラソンの日。



特に鴨川では、苦悶の表情のランナーもいて、自ずとエールの声も大きくなります。
今日は、大阪に遊びに行きます。大阪市内を見物していなかったので。



阪急で移動です。路線は、cancanさんやrimuさんに詳しい教えていただきました。

大阪は特急や快速があるからいいですね!
静岡は鈍行ばっか。



地下鉄堺筋線 恵美須町駅に到着。



PeaceRunのつながりで、Twitterでもお世話になっているabechanさんと初めてお会いすることになりました。abechanさんはグレートジャーニー乗りサイクリストさんです(*^^*)一度食べてみたかった串カツ屋に入ります。



おひょー(´▽`)うまそー



ソースは二度付け禁止のやつです(笑)
紅ショウガの串カツ珍しくてうまかったなあ。

時間も忘れてだいぶお話させていただき、お腹いっぱい食べさせてもらいました!本当に楽しい時間でした。


abechanさんとお別れし、

詳しくは書かないですが、アンギラスさんにオススメしていただき、abechanさんにも詳しく教えてもらい、新今宮の南側に行きました。



話には聞いていても実際目にすると、ある意味衝撃ですよね。色々なことを考えました。


京都に戻りましょう!

京都在住で今回の旅、阿久根で出会った女性サイクリストのヨシさんに再会することに。



ホルモン屋さんへ!
ヨシさんは少し前に九州から戻られ、今日は仕事終わりで駆けつけてくださいました。
今回はツーリング用マウンテンバイクではなく、ピンクのクロモリロード。
旅の話、自転車の話は尽きず、楽しい再会はあっという間に過ぎていきました!

明日からまた走り始め。

とりあえず静岡まで頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んな出会いを体験できて大変宜しいですな~。

新今宮の南側・・・○しっこ臭くなかった?
私も大阪に始めて来た時は、ちょっと衝撃的だったなぁ・・・。

でも、昔に比べたらだいぶマシになってる方です。
日雇い労働の方々達向けの宿が、最近は外人バックパッカー向けに
衣替えしてきていて、雰囲気もだんだんと変わってきてるんですよん。

No title

久々にのぞいたら、京都にいらっしゃるじゃないですか!

最近、寒暖激しい気候ですので体調には気をつけてください☆

福岡でお会いした時に、3月中にはゴール予定・・・と聞いて絶対厳しいやろぉぉと思っていましたが、進むもんですねーーー!

頑張ってください!

Re: No title


だいぶ衝撃的でしたな。。

かなりいい社会勉強になりましたσ(^_^;

バックパッカー街にも代わり始めてるらしいですね!

ようこそ、銀輪記へ

手にした一台の自転車は、思いがけず遠くへと私を連れていき、生活へと染み込み、ついに。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
お知らせ
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス