「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

day28 恐怖の鈴鹿越え…のはずが…

2012 3 12

14日中に静岡到着という任務を背負い、東へ逃走中…


京都にて。

朝起きて、大笑いしました…



チンチロリーン( ̄∇ ̄)行くしかないんですよね~


昨晩、阿久根以来の「運命的な(笑)」再会を果たした吉村姉さんが、京都を出るところまで、併走してくれるということで、待ち合わせです(^_^)b

阿久根の時は進行方向が逆で、一緒に走れなかったんですよ…だからめちゃくちゃ嬉しいということなんですよ!



阿久根の時と同じツーリング仕様マウンテンバイクで颯爽と登場!

かーー!やっぱかっこいいっす(≧▽≦)



走りやすい道を案内してもらいました!これで、今度からスムーズに京都入りできますな。



あっという間に楽しいライドは終わり、県境でお別れです!
今度は静岡に来てくださいねヽ(^。^)丿


でも、別れのあとはいつも通りの放心状態に…(笑) ( ̄_ ̄)ぼーー

一人になると、やっぱ寂しさありますね。



琵琶湖~(´ー`)

雪降ったり晴れたりが、コロコロ変わる天気…

異常に寒いです!

河川敷ランニング中のお兄さんと話したり、徳島からロード自走で愛知へ帰宅途中のイワツキ君に遭遇したり。



お昼ご飯は吉村姉さんが持たせてくれたお弁当です(≧▽≦)



炊き込み御飯にレンコンコロッケ…う、うまい…。゚(゚´Д`゚)゚。


元気をもらい、加速します!!



東海道、甲賀の町を駆け抜けます!
ぼくは忍者!!







旧東海道(と思われる道)に入ってみると、なかなか風情のある通りです。


鈴鹿峠の手前、道の駅あいの土山で峠アタックの準備です!!



無料のお茶を飲み、



土山茶ジェラードを食べ、



饅頭とういろうで、腹をためます。

準備完璧!!どんな峠でもかかってきやがれ!!(`Д´)



いつ、本格的な峠が始まるのやら…( ・_・;)

えっさ、ほいさ。



あれ??(@_@)…県境??

終わり~?

あっさり峠越えでした。滋賀側からは緩いんですね…誰か教えてよ…(自分で調べろ、ばかもの。)


峠を下ると、関宿!



宿場町が保存されています!

テキトー動画レポートです。



↑長いから見るのは途中まででいいかと。




いつの間にか暗くなります、、。

津在住のみずぼうずさんが、三重のうまいもん食わしてくれるとのことで、前に進むパワーになります!!

津で、みずぼうずさんと合流、

居酒屋・料理屋さんへ!!





腹一杯食わしていただきました!おいしかった~(*^^*)

ぼくはその辺で野宿しようかと考えてましたが、なんとみずぼうずさん宅に泊めていただけることに!!

一泊、お世話になります!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。