「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

室蘭グルメ「美味いカレーラーメン」を探せ|第5話

2010.8.9
北海道&東北2010|第5話

テントを撤収して有珠山観光へ!

DSCF3029_20131115160343132.jpg

昭和新山の前で記念撮影。

売店で売ってたビン牛乳を飲んでみると、瓶の口の部分にバター化したものが付いていてものすごく濃厚な牛乳でした。駐車場からはロープウェーで有珠山山頂まで。中国や韓国の観光客だらけでした。

DSCF3030.jpg

DSCF3035.jpg

下山して今日も走り始めます。できれば室蘭まで行きたいところ。

国道47号線に再び合流して、伊達、黄金と通り抜けて室蘭が近づいてきました。


この日もどこかでキャンプを考えていましたが、いかんせん天気が悪い・・・室蘭YHに投宿するかキャンプするかでちょっともめましたが、結局、室蘭YHに投宿することに。


ユースホステルは高台にあり、室蘭市内の輪西町からユースホステルまで最後に激坂が待ち構えていたのには、全員でやられました(笑)しかも、辺りは濃霧。視界は10mもありません。周りに何があるのか一切わからず、ユースホステルの場所を探すのにかなり苦戦しました。

DSCF3041.jpg

外見はかなり年季の入ったユースでしたが、部屋は思いのほか綺麗でした。まあ、外見ほどではないというレベルですが(笑)ポカポカのお風呂に入れたのと、ランドリーが使えたのがありがたかったですな。


夕飯はみんなで室蘭名物の「カレーラーメン」を食べに行くことになりました。どうしても食いに行きたいと言ってきかない奴がいたのです(笑) 僕を筆頭に大勢は「カレーラーメン・・・それ美味いのかいな??」と半信半疑でした。

味の大王という店が有名らしいのですが、ちょっと遠い・・・輪西町のラーメン屋に向かいますが定休日・・・(・´з`・)ユースホステルのPCで室蘭のカレーラーメンの美味しいお店をリサーチしたかったんですが、いかんせんポンコツPCでほとんど調べることが出来なかったのです。コンビニの観光本を探してみますが、それらしい記述は無し・・・余り使えませんでした。


とりあえず東室蘭駅の方に向かって、皆で手分けしてラーメン屋を探します・・・こうなったら人海戦術です。ローラー作戦です。自転車で縦横無尽に走り回って・・・

なんとか駅前の居酒屋チックなカレーラーメンのお店を発見しイートイン!!

ザンギ入りのカレーラーメンを注文。

DSCF3039.jpg

予想を裏切りかなり美味い(´゚д゚`)!!濃厚なカレースープがめちゃめちゃ美味いじゃないですか。


カレーラーメンをナメテました・・・ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。