「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

ひっつきむしポタ散歩

自転車である場所まで走って行って、自転車を停めてからあたりを散策。

NCM_1826.jpg

冬の空気は澄んでるから、山の稜線がクッキリ見えて気持ちがいい。

雨上がりだから、さらに増して空気が澄んでいる。

NCM_1828.jpg

ちょっと草むらに入ると、すぐにこいつがくっ付いてくる。

ひっつきむしだ。

ひっつきむし、ひっつきむしって呼んでるけど、本当の名前は知らない。なので調べてみたら「センダングサ」って言うんだって。完全にひらいてない奴も服にくっ付くから、小さい頃よく友達と投げっこしてましたな。

靴下に付くととくに厄介で、靴を脱がなくちゃいけないんよね。

NCM_1829.jpg

そうこうしてるうちに、日が暮れるそうだ。

冬は夜が長いねぇ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 551 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。