FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

一区切りつきました

僕に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

6年間もの間、好きな学問と自転車旅に浸からせてもらい本当に数多くの人に感謝の気持ちでいっぱいであります。おひとりおひとりに感謝の辞を述べていきたいところですが、こういう形で失礼します。はい。

大学院修了式

というのも先日、大学院の卒業式を迎えましてね。

学部の卒業式は、福島辺りを自転車で旅していて欠席だったので今回の大学院卒業式が初ということになりました。

祝!!卒業式初出席!!


大学の卒業式はこういうもんだとは思っていましたが、その思っていた以上にですね、退屈でした。退屈の極みのような式典を乗り切ったら会場を変えて学部ごとの祝賀会です。


祝賀会では鱈腹ご馳走を喰らい、浴びるように酒を飲むという、食欲の破壊的衝動に基づく極めて原始的な快楽を楽しませていただきました。この破壊的活動ほど、一時代の終焉を実感させるものはありません。

ただ、最後に一言言わせてほしいのです。

「おい、俺の取っておいたケーキ食った奴だれだ!?!?」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。