FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

大四畳半熱風大陸大物語

部屋の真ん中に座椅子を設置してですね、毛布一枚を用意しましてね、そんな場所に大量の本と漫画のある環境というのは、実にけしからんわけです。珈琲なんかも用意したらもう・・・。


元来持ち合わせていた引き籠り性と怠惰性が一気に開花し、もう一歩すらも動くのが億劫になり、自転車に乗って外に飛び出すなんてもってのほか。メシを食うのすら面倒くさくなってしまうのです。


やはりですね、今日眠る場所が確約されていて、風も無けりゃ雨にも当たらないし、寒くも無けりゃ暑くもないのはこれ至極偉大なのです。人類文明への大讃美、あっぱれなのです。つまるところ、屋根は偉大なのです。


ただですね、大四畳半で繰り広げられる大物語などを読んでいるとですね、それこそもう外界への興味は薄らぐ一方で、部屋の床に体全体がモリモリと音を立ててめり込んでいく勢いなので。大四畳半大物語は6巻を読み終わった段階ですぐにシーナ隊長の熱風大陸に以降した次第です。熱風と砂嵐とハエの支配する大陸を脳内で縦断しつつ、この蟻地獄のような私部屋から抜け出す策を考えている所であります。


ぷぅ。


元祖大四畳半大物語松本零士と熱風大陸椎名誠
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。