FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

シリーズ1964 第3回 若者が文化を生んだ時代〜「平凡パンチ」「ガロ」創刊〜

NHKアーカイブスで『シリーズ1964 第3回 若者が文化を生んだ時代〜「平凡パンチ」「ガロ」創刊〜』という番組をやっていたので、ついついみてしまいました。

ガロ編集長、長井勝一の生前のインタビュー映像や、水木しげる、林静一、つげ義春、矢口高雄、佐々木マキ、永島慎二などなど僕の大好きな漫画家が時系列で次々と現れ、大興奮の回でした。考えてみると、永島慎二のインタビュー映像って初めて見たのかもしれません。永島慎二の作品の大ファンでありながら、声も聞いたことが無いというのは、けしからん事態でしたな。声もしゃべり方もイメージと全く違いました(笑)

ガロ No63 永島慎二特集

それと、もう一つけしからんことは、白土三平の『カムイ伝』を未だ読んでいないという点であります。次はカムイ伝を集めましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていき、僕の生活に染み込み、ついには仕事までも。音楽は加川良、西岡恭蔵、Debussy、漫画は永島慎二、写真は植田正治、絵画は古賀春江。
2015年、拠点を静岡からしまなみ海道へ。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。