FC2ブログ
「銀輪記」~自転車旅行の記憶~
 

探検ライトを薄ネジで直付けしてみる

ナニワ銀輪堂さんで手に入れてきた探検ライト。



1000円という安い中国製のLEDライト。

ランドナーのキャリアに探検ライトを付ける場合、専用のホルダーを使うことが多いですが、残念ながらなかなか手には入らず…。

銀輪堂のオーナー、なかもとさんが「穴を開けて薄ネジを使って止める方法がある」と教えてくださったので、早速実践!



キリで穴を開け、



中にバリができたので、これを取っていきます。



デンタルドリルを使っていきます。



ネジを内側から通し、



エポキシで固定します。防水効果も少しはありますかね?(^。^;)



ホームセンターで買ってきた金具を取り付け、



取り外しができるように、蝶ナットで止めて完成!

ソービッツの砲弾型ライトとの組み合わせも抜群!!大満足の出来ですな。


※作成にあたり、ショコラさんのブログを参考にさせていただきました。
四半世紀の時の流れ┃バッテリーライト
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この探検ライトおしゃれですね!明るさや耐水性はどのようなものでしょうか??

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。実は、このライトは「ライト」としては使っていないんです; 見た目のためだけです。防水加工などはないので、中にも浸水していると思われます。ライトとしての実用性は低そうですよ

ようこそ、銀輪記へ

手にした一台の自転車は、思いがけず遠くへと私を連れていき、生活へと染み込み、ついに。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
お知らせ
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス