FC2ブログ
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

静岡→今治引っ越し大掃除

移住先の家もきまり、5月から入居することになったのですが、いかんせん荷物を何にも持って来てないので4月末にお休みをもらい、一旦静岡へと帰ることに。

引っ越しには、ヤマト運輸の単身引っ越しパックを使います。



去年まで一人暮らしをしていた弟の家財道具が残っていたので、譲ってもらい向こうで使うことに。



荷物を送ったら、先回りして、まずは掃除から。荷物が届いたら整理していきます。





タンスや椅子、机も一旦全部拭き掃除をし、日干ししました。

キッチン、トイレ、風呂などもかなり苦戦しながらも掃除。

ガス会社にも連絡し、プロパンを設置!



心配していた灯油で沸かすタイプの風呂も、専門家に見てもらい、まだまだ使えることが判明!!



必要なものは買い出しに行きますが、帰ってくると、また必要なものが……



丸2日間かけて、四人掛かりで掃除し、なんとか家らしくなってきました!!

ご近所挨拶まわりも済ませて、いよいよ一人古民家暮らしがスタート!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

手にした一台の自転車が、思ってもみないほど遠くへ僕を連れていってくれました。このブログでは学生時分の2008年頃からの旅の日記を中心に記録を残しています。2015年ごろから拠点を静岡からしまなみ海道へと移し、本格的に自転車旅行を仕事に。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 545 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。