「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

泥除けのつかないマウンテンバイクにマッドガードを無理矢理つける

雨の中のツアー走ってみて思ったこと、「マッドガードがついた雨でもガツガツ乗れる一台が欲しい!」

ということで、タロー号に兼ねてから付けたかったマッドガードを装着することに!(かつては、プラスチックの板をキャリアにつけていました……(笑)


以前、自転車屋にタロー号にマッドガードを付けたいと相談したときは、ダボ穴がないことやキャリアとの干渉などが理由でうまい具合につけられないと言われてしまったことも。


確かに正攻法ではくっつかないので、今回は耐候性のある

「結束バンド」



で留めることに!

そうです!なにも泥除けを付けるくらいならネジ留めにこだわる必要はないのです!!

(ここ最近、自転車に触る機会が増えたり、いろんな旅自転車を見たりして、変わってきた感覚かもしれません。)



ちなみにマッドガードは現在レストア中のカリフォルニアロードから移植。



3方向に結束バンドで固定することで、完璧にカチカチに留めることができました。しかも黒いから目立ちません。







カリフォルニアロードの古びたマッドガードによって妙な百戦錬磨感がタロー号に。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。