「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
~ただただ遠くへ行きたい雨男とクマの旅路~
 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

スポンサーサイト

 
★ご訪問ありがとうございます
★どうぞゆっくりしていってください♪

日本平ポタ 富士山絶景スポット

2012 4 8


昨晩は大井川の方まで走ってみよっかな~なんて考えてましたが。。

ね、寝過ごしました・・・(@_@;)

近場にしましょう。



久々に母校の近くを走ってみます。高校の部活(テニス部)で毎日のように走った土手も、桜が満開に!!
この時期に桜の中を走るのは、意外と好きだったんだよね。基本、走るのは嫌いでしたが・・



日本平の方へ舵を向けます。。日本平運動公園は家族連れでいっぱい!
ちっちゃい子がたくさんいます。



公園でちょっとふらふらしてから、日本平山頂へ向けヒルクライム!!
静大サイクリング部伝統のTTコースです!

茶畑の中を爽快に駆け抜ける・・・



とはいかず、ゼぇゼぇハアハア登っていきます・・・。
やはり坂は苦手か・・・。



茶畑~(゜゜)



ををををを~山頂!!

ひぃぃぃ~~(*_*;キツカッタ・・・
芝生にそのまんまねっ転がります。

青い空が気持ちいい・・・

坂を登るのは日本縦断後でもキツイ・・・。キツイもんはキツイ。
でも坂を登りきったあの達成感は最高に気持ちいいんだよね(^^ゞ
やっぱり自転車乗りはMなのかなww



山頂GET!・・・おばちゃん写真撮ったらどいてちょ・・・(T_T)



山頂の展望所からの清水市街、三保、富士山の景色はやっぱり良いですなぁ(^'^)
ちょっともう時期的に富士山ははっきり見えなくなってしまいましたね~
ぼやっと雲?がかかってます。



帰り道、いつもどおりに清水側へ降りるのはつまんないなぁ~~なんて思ってしまい・・・
草薙側へ降りる遊歩道をチョイスしてみます(・へ・)

ダートもそんなに長くないだろう、すぐ農道に出るだろうと軽い気持ちで遊歩道へ入って行きました・・・。



あちゃーー(@_@;)下ってすぐ階段に・・・。しかもけっこう長い。



自転車担いだりしながら、なんとか降りていきます・・・。もう引き返せないし・・・(@_@;)



なんとか舗装路へ出ましたぞ・・・(^^ゞふう



ちょうど草薙神社の上にでました(^^♪



草薙の剣伝説で有名な「草薙」ですな。
日本武尊が野っぱらで焼き殺されそうになった時に、佩用の剣で草を薙ぎって切り抜けたというアレですね。




帰り際、田んぼにレンゲ草がたくさん!!
小さい花ですが、一面に咲き乱れたその姿はなかなか美しいものがあります。


家に帰って・・・



DVDでもみましょう。いつもの「水曜どうでしょう」ですな(^^ゞ


そういえば、函館から送った段ボールが届き、着替えと共にお土産一式が届きましたぞ!



おつまみ一式に…



ぼくの大好きな六花亭のマルセイバターサンドも(*^。^*)わーい

1333869203953.jpg

うん!うま~いもん♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
訪問者数
ようこそ、銀輪記へ


しまなみ海道:今治
のんびりポタリスト
むらまさ

Mura-Masa

のんびり走るのが専門です.生まれつき方向音痴で雨男.愛車はMTBのTarow号とランドナーのJirow号.よく「モン太郎」を連れて旅しています.
2015年からしまなみに移住。

お友達のHP&ブログ
コメント

※現在の総コメント数 544 件
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
RSS
ブログ内検索
お知らせ
✔お気軽にコメントください
✔著作権等の詳細(リンクや転載)についてはこちらをご覧ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
旅の目次
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ご意見、ご質問がございましたら個別記事のコメントまたはこのメールフォームまでご連絡ください。免責事項に関してはこちらをご覧ください。
